主婦感覚のポイント&マイル

アラフィフ主婦がお友達の説明用に作りました。よろしければご覧ください。

TUTAYA JCB 改悪のお知らせきました・・

あまり、このルートで納税している方はいないと思いますが

私はポイントサイトでマイルを貯める前はカードを極力最小限にしておきたかったため

手持ちのカード経由で固定資産税とか振り込み依頼書系はすべて

 TUTAYA T CARD PLAUS経由でnanacoチャージして払っています。

還元率はメチャ悪いけど、現金で払うよりはTポイントたまるしいいやと思っていました。昨年、この方法も友人に教えてもらいました。

しかーし、今日以下のようなメールがぁぁ~~

重要なお知らせ

電子マネーnanaco」へのクレジットカードチャージにおけるポイント付与に関するお知らせ

平素は弊社クレジットカードをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ポイントサービス見直しのため、下記の改定を行います。
対象のお客さまには、多分のご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

 

また、現在、電子マネーnanaco」へのクレジットカードチャージは、JCBブランドのカードのみご利用できますが、2017年10月を目途に、VisaおよびMastercardブランドのカードにおきましてもご利用いただけるようになります。詳細につきましては、改めてホームページにてお知らせさせていただきます。

今後とも弊社クレジットカードをご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

1、改定内容
弊社クレジットカードによる電子マネーnanaco」へのクレジットカードチャージ(クレジットカードによる入金)は、ポイント付与の対象外とさせていただきます。

2、改定日
2017年10月1日
注)2017年10月1日以降にクレジットカードチャージされた場合は、対象のポイントが付きません。

以上

電子マネーnanaco」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。

2017年6月28日

だって!

でも、最近ポイントサイトでマイル貯めるって決心してから、夫が楽天カードもっていないので申し込もうとしたところ持っていることになっていた!え~~!てことで確認すると箪笥の奥にありました。楽天jCB!てことは今後はこっちにチャージして払えばよいのか?でも、納税のカードポイントに対する改悪の波がやってきそうないや~な予感です。 さっさとクレジットで納税できるるようにしてくれるといいのに!

 

 

ランキングに参加してみました。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村