主婦感覚のポイント&マイル

アラフィフ主婦がお友達の説明用に作りました。よろしければご覧ください。

高齢の離れて暮らす一人暮らしの親へ便利なサービス

一人暮らしの父が車で30分くらいのところに住んでいます。

昨年くらいまでは毎週行って食事の支度をしていましたが、母が亡くなって5年過ぎるのと私も年をとって、週末は自分の好きなヨガにあてたり友人に会ったりする時間に使いたいと思って最近は月に2,3回程度になりました。

特に北国の冬は車の運転も危険が伴うので月に1度になることもあります。

父は体も動くし元気なのですが、やはり食事は年々面倒になっているらしく、冷蔵庫も寂しい状態でたいしたものを食べていない様子。

毎日配達してくれるお弁当を頼んだら?といっても「いらない」と年寄り特有のケチ精神で困ります。

そこで、私が今一番助かっているのが

セブンミール

7-11net.omni7.jp

登録は父の名前、支払いは娘の私が可能で、父の家の近くのセブンイレブンから¥500以上無料で届けてくれるサービスです。

日替わりお弁当のおかずのみがあって、ご飯は父もいつも炊いているので、このおかずのみを日替わりで頼むことが多いです。私たちが旅行に行くとき、はなを預かってもらうときは買い物に出られないので、必ず頼んでいます。冬も月に何度か頼みますし、父だけではなく離れて暮らす叔母にも年に数回頼んでいます。

ただ、欠点があって、配達時に明細に金額が書かれているものが添付されてしまうこと。父はよいのですが叔母には金額は知られたくないので止めてほしいとお願いしましたが明細の確認も兼ねているので添付しないことはできないとの回答でした。

毎月、支払い明細が私のところに届き、カタログも届きますが、そのカタログも私が頼みたくなるものもたくさんあります。

最近はすごく便利なので、私が来年修行に行くことができたら留守の間に頼もうと思い我が家も夫名義で登録しました。

f:id:maruneko7:20170723070647j:plain

¥1436 こんな少しゴージャスなお弁当もあります

 

 セブンミールはポイントインカム経由がお得だと思います。

 

登録していない方はこちらから行っていただけると私が喜びます~

pointi.jp

             ↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

ランキングに参加してみました。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村