主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

4か月かかって、はじめてANAマイルへ!ここまでの主婦的ポイントサイト考察

5月のGWころからポイントサイトに目覚め、ためはじめて、ソラチカカードを申し込むも、GWだったせいかカード会社が忘れていたと思われ(問い合わせたら速達で送ってきた)ソラチカを手にしたのが6月、その後ドットマネーとPEXからメトロポイントへ移したのが7月、めでたく8月にANAマイルへ!!!

諸先輩の2万マイルにはまったく及びませんが7000マイルつきました。私的にはめちゃ感激です。しっかし、今までJCBカードで20マン買って2000マイルだったことを考えると、ポイントサイトの力、凄すぎます(@_@)

ここまでの道のりは、このドジ!アラフィフ、かなりのやらかししています。

まとめてみました

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ハピタス アラフィフ主婦的信用度★★★★

やっぱり、安定のポイントです。交換も300ポイントから交換できます。

ここでは「ぐるナビ」「第二広報室」のポイントが付かずに問い合わせたら、その後つけてくれましたし、対応がいつも早くてきちんとしています。ちょびリッチやポイントインカムより低くポイントが設定されていますが、楽天やYAHOOは「安心保障」もあるので利用率高いです。私的に信用度も高い。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  ちょびリッチ アラフィフ主婦的信用度★★

ここは、未だにヒルトンの1700ポイントがつかなくて問い合わせしたところ、4~5か月かかりますとの回答。5月に利用したのにですよ!ほかにもANAカードのポイントがつかなくて問い合わせても返事がこなかったり、高ポイント案件多いですが信用度は減点多し。ただ、ゲームは楽しいし、モニターがすごく充実してます。ビールたくさんゲットしました。が未だ1件しかポイントつきません。すべて長く待たされる印象。

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  ポイントインカム

ハピタス アラフィフ主婦的信用度★★★

私はここではもっぱらBONNEの購入。ポイントが30%以上です。

ポイントつくのが早い!これ安心感ありますよね、承認までは時間がかかるけどすぐにポイントついているのが見れるとやらかしの多い私は安心です!

jichigo.hatenablog.com

 他にはPONYEがありますが、ここはSBIの却下があって、それ以来使っていません。どうも相性が悪いようです。半端に楽天つかったので、ルーレットやってポイント交換の点数までもっていけたら交換してやめようかなぁと思っていますが楽天の高ポイント還元は魅力的!紹介してくれた友人には本当に申し訳ない・・。ここで却下になったSBIFXは夫はハピタス経由でやたら、とてもスムーズに早くポイントがつきました。

長くなったので今日はこの辺で。楽天買い回り、初日記事はこちらへどうぞ。

plaza.rakuten.co.jp

ランキングに参加してみました。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村