主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

あまりのポイントの違いにビックリ(@_@)

先日、ハピタスでBONNEが34%ですよーとUPしたのが10/23

私のBONNEの期間限定ポイントが10/27までのがあったので、10/27までポチポチしてポイントためてから買おうと思っていました。

10/25にハピタス見ると掲載がなくなってる!!

いつも利用するポイントインカムも検索しても出てこない!!

そういえば先月も月末にちょっとだけこういうことがあったなぁ・・・と思い出し、まぁいいか、少し待ってみよう・・と昨日検索したら

今朝の時点でポイントインカム32%。ハピタスは朝はなし、現在は20%になっています。たった4日間でこんなに料率変わるなんて、びっくり!

他にも、無印良品が好きなのでMUJIカード作ろうと思って、チェックはしていましたがだいたい4200ポイントくらいでした。すると今朝、ドットマネーモールで6480ポイントがでていたので、すかさず申し込んで、数時間してみたらもう4800ポイントになっていた。え~~~😲ですよね。

で、今ハピタスみたら7100ポイント。チックショー(アラフィフのくせに言葉汚い)

FXとかなら結構違いはあると思っていましたが、私の手を出せる範囲でもこんなに毎日ポイントって動くものなんですね・・・。

諸先輩が最近言われていたように、FXの高額案件ってメチャ少なくなっちゃたし・・。

奥深い、ポイントサイト。

そうそう、ペイモも私が最初にはじめたころは1人紹介したらその人と私に¥1000分くらいもらえたのに、今は¥300ですよ~。これもまた、¥500になったときに、今後はずーと¥500だろうから急いで紹介しなくてもいいや~って思ってたら、¥300!

いや~~なんでもすぐやらないとダメですね。

てか、アラフィフ主婦の友達、知り合い、ほとんどペイモ却下されます。

理由は、アプリにクレジット登録したくない、めんどくさい・・と言われます。

あまりにそういうことが続くので、もうペイモ勧めるの辞めました。傷つくだけだし。

私的にはすごく便利だと思うんですけど、ただ、幹事の人にはあまり得がないですよね。請求された人には5%つくとかありますけど、幹事はクレカの微々たるポイントのみでしょうかねぇ、これも考えてほしいですよね、だって幹事って請求したり大変ですから。

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

?※注 このアカウントは息子のものでして、なぜか「はてなブログ」をはじめたらここからのUPになってしまいました。そのまま書き続けておりますが・・・。

コメントやメール下さるときはこちらへお願いいたします。

本館もよろしくです

plaza.rakuten.co.jp