主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

お正月 いっしょにマイル割が適用外でもANAスカイコインでOK!

ランニングが趣味の一環のアラフィフ主婦夫婦。

駅伝が好きで(個人的に東洋大の酒井監督の大ファン)、一昨年は出雲、

昨年は全日本へ。

plaza.rakuten.co.jp

plaza.rakuten.co.jp

最後の砦、箱根駅伝、今年は夫のスケジュールもOKが出て、行ける環境になったので一緒にマイル割で行こうと2か月前の本日有給までとったのに、

やらかし主婦、「利用できない期間」を見落とした・・😅

でも、ソラチカルートでまわしていたマイルが5万マイルたまったので、来年のSFC修行の練習も兼ねて、はじめてANAコインへ交換。すぐに1.6倍の80000ポイントつきました。

旅割55がとれたので20000コイン+持ち出し分(カードで支払い)の合計は一緒にマイル割と同じくらいでおさまりました。むしろ使ったお金は少なかった。夫にもずいぶん協力してもらっているので来年私一人でマイルを使うのが心苦しかったし、練習にもなるしPP計算も合っているかなども確認できるのでよしとしましょう。

それにスカイコインならマイルもPPもつくし、カードで支払った分もマイルがつくので、いっしょにマイル割より、総合的にはお得かも?ですね。(相変わらず頭回らないので細かい計算できないです)

スカイコインって使ったことなくて、いつも特典航空券だけしか考えていなかったけれど、スカイコインや今回は使えなかったけど一緒にマイル割も利用すれば夫と一緒に就業をかねての旅行も可能?と思ったりして。安い時期の沖縄なら単価もよいはずですよね~~。

先日UPした記事のMUJIカード、毎日のポイントの変化にはびっくり!カード作るときってどのタイミングがよいのでしょうね?カードだけじゃないですけど。

ちなみにハピタスでは本日は7100ポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お正月、東京へ行くので連日モニター案件はしごしたい!という願望ありです。いつも首都圏はたくさんあっていいなぁ~って指をくわえてましたから。でも、お正月だからどうかな・・?

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

※注 このアカウントは息子のものでして、なぜか「はてなブログ」をはじめたらここからのUPになってしまいました。そのまま書き続けておりますが・・・。

コメントやメール下さるときはこちらへお願いいたします。