主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

PP単価だけでよいのかな?主婦的目線のSFC修行

私は北国在住なので、首都圏や関西発の修行される方とはかなり路線やPP単価がちがうので、もう、この老化したあたまと数字の計算で四苦八苦している今日この頃。

そんな中でふと思いました。

PP単価は安くても、日帰りできないならその分の宿泊費+宿泊先まで行く交通費が余分にかかる・・・てことは単純にPP単価が安くても、費用が掛かってしまうケースがある。

おまけに国内線を何回も飛べば、自宅から最寄りの空港へ行く交通費もその回数分だけかかるわけで、総費用で考えるべきではないかと思いました。

旅割75を使えばもちろん安い路線もありますが、日帰りできなかったり、安いから結果的に獲得ポイントも少なければ、何度も飛ばなければならなくなります。

私の場合、扶養内で働く主婦で、夫は赤い日しか休みの取れない人です。でも、プレエコとかビジネスには「のってみたいなぁ~」と言うし、私が旅行計画をしていると「行ってみたいな~」といいます。なので、一生懸命働いている夫をおいて、犬の世話もまかせて修行でのんびり旅行は私的には申し訳なく、できない状況。

そのため修行の理想は、回数を少なく、滞在時間を短く、でもちょっとだけ楽しみたい。

夫と一緒の旅行もありますが、それはめちゃくちゃ航空券が高い!もちろんPP単価も悪い!でも、一緒に行けるときは楽しみたいし、いつまで元気で一緒に旅できるかわからないので計画しますが、当然二人分の出費(コイン)になるし、日数の制限もあるので一苦労。

そんなこんなで、2月シンガポール、GW福岡(夫との旅行のため単価は激悪)しか決まっておらず、他の2018年修行組の方々の「〇レグ予約取りました~」とか「行ってきました~」とか見ると焦ります・・。おまけに、シドニーを計画していましたが、どんどん金額が上がっていくので、無理かも・・とか思ったり。

とりあえず、シンガポール終わってから考えようかな?でも関空プレミアム28で予約入れようかな?う~~~~ん、う~~~ん 悩みはつきません。

が、SFC修行終わっちゃったら、めちゃさびしいだろーなぁーと今から思ってます。

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村