主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

弾丸シンガポール 主婦目線のSFC修行 その3

午前中は

singapore.navi.com

で過ごしました。荷物をもって宿に戻り、でも3時がチェックインなのでまだお部屋には入れません。でも追加の荷物も問題なく預かってくれて、日本語のガイドブックとかWIFIつなげてこの後の観光の情報調べました。

身軽になってまずは鉄板のマーライオンパークへへ向かいましたが、宿の兄ちゃんが「フライトンホテルがオススメ」と言ったので写真だけ取ってホテル好きの私はフライトンホテルへ。フライトンベアをブログで見ていましたが小さいのもあってお値段も連れて帰れる程度だったので、4種類の中で迷いの迷っていたらお姉さんが早く決めてほしかったのか「私は赤いのが好き」の一言で決定。

f:id:maruneko7:20180305180206j:plain

この後、マリーナベイサンズまで歩こうと思いましたが、途中で疲れてきてバスに乗ろうかな?とかMRTの駅は?とか考えましたがどれも歩いたほうがよさそう・・という結論で、結局歩きました。

f:id:maruneko7:20180305180125j:plain

マリーナベイサンズとガーデンは私的にはテレビで何度も見たし、友人が詳細な写真を以前送ってくれたので特に長居せず、写真だけ、この時点でおなかペコペコ、足がパンパン。せっかくシンガポールに来たのだから飲茶だと思いインフォメーションの人に聞いたらあったお店が一番端っこ。ここまで来他のだしと思い歩いてたどり着いたらまさかの満席~~😢ちょいっと下をのぞくと巨大なフードコートがぁ!元気をふりしぼり到着。でもどーしても🍺が飲みたかったのにフードコートにはなーい。真空菜?と白身魚のチリソース的なのを注文しのびきった焼きをばは?と言われたが「いらない」というと「え?」って。でもいらないで通しS$6くらい。おいしかったです!

すこし元気を回復しどうしても行きたかったのが屋上の

jp.marinabaysands.com

ここに行く方法をブログで調べていたので1階のカウンターへ行きました。すると$20S$が今ここで支払う必要があると言われました。他の人も色々聞いてましたが、う~~んいまいち理解できず、まぁいいやと思いカードで払いチケットをもらって上へ。

噂通り素晴らしい~眺めと雰囲気。でも夕暮れまでは疲れすぎて待つことができず、夜景は見れませんでしたが・・・。ここで、カウンターへ行って「タイガービール」を頼んでクレカで払おうとしたら、おにいちゃんが「いらないよ~」と。

そうか、🍺1本(瓶のままのタイガー)はチャージに含まれてるってことだったのか‼

なんかちょっと得した気分。だってこの雰囲気、この眺めで約¥1800で🍺も飲めるのはお得でしょ~~ 夜景が見える時間までいられたらサイコーだったのになぁ。

f:id:maruneko7:20180305181822j:plain

帰りはバーサイドではなくレストランサイドも見学し、その横のインフィニティプールも見ましたが芋の子洗い状態なほどの混雑でした。ここに泊まりはないかな・・と思い帰路へ。マリーナベイサンズの最寄り駅にはキップの買い方の案内人がいて、チャージもやってくれました。問題なく宿へ。やっとチェックイン。お部屋は口コミ通りすごくきれい、TVのリモコン操作は最後までわからなかったけど、WIFIがサクサクなので問題なし子。

この日チャイナタウンで何の模様しかわからないけどパレードがあって(写真が前後していてスミマセン)、少し見学に出かけコンビニでタイガー🍺のレモン味を買ったら、甘い⁉吐き出しそうになりました。マジ、レモンソーダ。シャワーを浴びて少しベッドでウトウトしたらすごい音がする。外に出てみたらナント花火!めっちゃキレイで嬉しかった~!

この日は27000歩、疲れてバタンキューでした。

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村