主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

弾丸シンガポール 主婦目線のSFC修行 その4

AM10:50発の便で帰るのでMRTのチャイナタウン駅を7時前に出発。

宿を出るとき、サンドイッチ、ミルクティ、フルーツを用意してくれました。この宿、方向音痴の私でもちゃんとたどり着けて本当によかったです。

帰り際にタイの女性と軽くフルーツつまみながらお話したりできました。

チャンギ空港には1時間くらいで到着。

ここでもスーパー大好き主婦、ターミナル3にある↓へ。

woman.excite.co.jp

でも、ANAのターミナル2にもあります、両方行きましたがターミナル3の方が広くて楽しさ2倍!両方とも歩いて行けましたよ、ちょっと遠いけど。

初日ムスタファセンターで買い物しましたが、はっきりいて「ここで十分じゃん!」ていう感じの本格的なスーパー。しかも、支払いは持ち金の現金全てだして、レジのおばちゃんに残りはカードで払いたいというと快く受け付けてくれて、海外旅行ではじめて、現地通貨0円で帰国しました。

おまけに、ムスタファセンターでは広すぎて見つけられなかった、オーガニックの食品、食材もあって、ナッツのバーとかお菓子とかインスタントラーメン買い込みました。(コスメ、ヘアケア製品はそれほど種類はないかな・・。ハイチュー買ったら森永だったけど)帰りは荷物預けるので強気です。

このラーメンオススメです!カレー味のインスタントラーメンで5個入りだけど量が少なくて持ってこれました。家族に大好評でした。

f:id:maruneko7:20180308164121j:plain

で、この後ラウンジへ向かいますがプライオリティカードのラウンジのみ使用可能。

行きの教訓を生かし、🍺をがまんしました「機内でたくさんタイガービール飲もう~と!!」で、大好きなスイカがあったのでそればかり食べて、あとはコーンフレーク、コーヒーで済ませました。ホットミールも数種類あったし、成田の大韓航空のラウンジレベルでした。ラウンジホッピングもしたかったけど、なんだか面倒になってしまい搭乗までここで過ごし機内へ。ちなみに免税店のコスメは成田の方が安いです。

帰りは一番前の席ではありませんでしたが、ガッキー+瑛太の卓球の映画がすごく面白くて見て食べて飲んで寝てたりしたら、到着しました。しかーし、大馬鹿な私は、帰りの便だということを忘れていてメチャ期待していたタイガービールを頼もうと思ったら「アサヒ、キリン、サッポロでございまーす」て。が~~~~ん😨

行きは暗くて写真取れませんでしたがプレエコなので、別に出されたデザートがコレでした。あと巨大なキティは空港で(ちなみに映っている人は私ではありませんよ~ん)。

そして、プライオリティタグ!

この威力すごいです!だって帰りの国内線乗り継ぎで、新千歳について荷物がナント

一番最初に出てきたんですよ~~~~~!!!今回で一番感激しました。

f:id:maruneko7:20180308164000j:plain

最後にやらかしを一つ。羽田でかなり時間があって国際線ターミナルはカードラウンジもないしつまんないなぁ~と思いセブンイレブンでおでん買って食べてipadやってたら、搭乗時間ぎりぎりで慌てて手荷物検査場へ行くと

「もう国内線へのバスは締め切りました」

「え??じゃあどうすれば?」

「国内線ターミナル専用バスに乗って向かってください」要するに自力で行け

「あと20分しかないんですけど間に合いますか?」

「大丈夫です」てことでダッシュ!間に合いました~~。てか、これな最初から国内線へ自力で行ってカードラウンジでゆっくりできたじゃん!次回の教訓でした・・。

それともうひとつ情報

私はデルタアメックスゴールド持っているのですが、はじめてそれを使ってスーツケース送ろうと思っていくと「羽田は対象外」ですって。アメックスでもデルタアメックスは羽田はダメで成田と関空だけだって。もぉ~~~

・まとめ・

さっき、今回の旅のカード請求を見たら、安い!

1S$=¥80ちょいくらい。実は空港のスーパーでたくさん買ったのにかなり安いので私の計算間違えじゃないかと思ってちょっと怖かったけど合ってた。

シンガポールは物価が高いと聞いていたけれど、きちんと情報収集して、自分の目で選べば決して物価は高くなかった(レートがよかったのもあります)

ちょっと雑多なアジアンが好きな私には人工的できれいすぎるところもありましたが、交通費が安くて、駅構内に必ず人がいていつでも聞けるのは一人旅にはとても良い国です。今回は弾丸でセントーサに行けなかったので機会があれば行ってみたいです。

追記

私のPPの計算間違えがありました。(参考になればよいと思い載せておきますね)

シンガポール-羽田 5407

たびたびスミマセン 5368

 羽田-新千歳 1020(これを1420で計算してしまってた😅)

往復で12776でした

 ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

3月10日(土)から11日間【スーパーちょびリッチの日】開催! 

開催期間:2018年3月10日(土)~3月20日(火) 毎月0の付く日(10日、20日、30日)は対象ショップのポイントが2倍になる「ちょびリッチの日」がなんと!1年の感謝を込めて「スーパーちょびリッチの日」となりパワーアップ!期間中はず~っとポイント2倍! さらに対象ショップも大幅に増加みたいです~。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ