主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行2 ソウルからクアラルンプールへ

さて、2日目はソウルの桜も堪能し、ソウル駅のロッテマートで迷いに迷ってコスメを購入し空港へ。

ソウル駅でチェックインしました。ここで、

私:あの~座席にモニターはついてますよねぇ?

チェックインカウンターの人:調べます・・モニターついています

ホっ!今回は6時間近くの旅なのでモニターないと退屈すぎる~~~のでよかった!

あっさり入国審査もソウル駅で済んで、

この日のソウル-クアラルンプールはクアラルンプール到着予定が22:10。もし到着が遅れたらクアラルンプール セントラル駅へ向かうKLIAの最終が24:00頃だったのでぎりぎりになる可能性があり、荷物を預けると危険と思い、すべて機内持ち込みに。

しかーし、かなり気を付けていたのに、最後のコスメのクレンジングがぁ~~~~。

手荷物検査でひっかかり、1mmくらいの字で書かれている内容量を検査の姉ちゃん眼見してる・・・、え?と思っていたら、

検査の姉ちゃん:コレ没収ね

私:え?どーして?

検査の姉ちゃん:150mlって書いてるよ

私:・・・・・・

てことですぐにボンとゴミ箱に投げられた😢悔しくてたまらなかったけど、それだけ預けるわけにもいかず、涙をのみました(でも¥500くらいだったんだけど)

しばらく悔しさは続き・・実はハラワタ煮えくり返ってましたけど

で、新千歳-ソウル間の機材のひどさにまったく今回も期待していなっかた。でも搭乗するとなんということでしょう~シートはフルフラットになるシート!

食事のサービスが始まると前菜2回、そのあとのメインはステーキを注文しましたが、レストランでもこんな柔らかくて丁度良い焼き具合はない!ってくらいの素晴らしいステーキ(あくまでも庶民の感想です)デザートはハーゲンダッツ。到着前はチーズ入りのアツアツのフォカチャ。もちフルフラットで2時間ほど爆睡~

世の中にこんな世界があるんだ~と庶民アラフィフ主婦は感激でした。

f:id:maruneko7:20180416203111j:plain

無事クアラルプールへ到着、遅れもなく、イミグレもすいすいだった。しかーし慌て者のアラフィフ主婦、イミグレ出たとこにKLIAのチケット売り場があってJCBの文字も書かれていたのでここでチケット購入してしまった。55リンギット

乗り場近くの販売機や売り場ではVISAやマスターカードだと割引きになった・・・。まぁ授業料です。これから行く方は乗り場近くで購入することをオススメします。

初めての国で、到着は深夜予定だったため安全第一でセントラル駅直結のヒルトンを予約していました。セントラル駅のセブンイレブンで🍺を買おうと思ったらなかった。向かいにあったコンビニには売っていたけど、500mlのタイガー🍺が日本円で¥450くらい。アルコールは高い~。で、これ持ってヒルトンへ。

ゴールドなのでアップグレードしてくれたらしく、ひろーいお部屋へ。

お姫様気分でお風呂に入り、バタンキューでした。

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村