主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線SFC修行2 クアラルプールから帰国編だけど長くなるので②

パスポート事件で寿命が縮んだアラフィフ主婦ですが、ドキドキ続きっぱなしのままとりあえずゲートへ向かうモノレールへ乗りゲートのあるステーションへ。

クアラルンプール空港は

KLIAとかでクアラルンプール空港に到着

搭乗手続きとかして

モノレール(無料&無人)に乗ってゲートのあるステーションへ(ここに免税店とかがあります)

ラウンジ堪能しゲートへ

という流れになります。入国はこの逆

ということで、ゲートのあるステーションへ到着しましたが、ラウンジってどこ?

ラウンジも何種類かあり、私はゴールデンラウンジに入れるのですが、ラウンジは2階はわかっているけど、この方向音痴、ここでも発揮され、どこから二回に上がるのかまったくわからない。エスカレーターも見当たらない。

そうなんです、二階に行く方法はエレベーターしかないのです(どこかにエスカレーターあったらごめんなさい)

で、二階の一番端にゴールデンラウンジがあり、モノレール下車してからここまでも結構な長旅・・・。すぐ近くなのに

やっとのことで到着したゴールデンラウンジは「こんな世界があるんだ!!!」

と庶民のアラフィフ主婦はオ・ド・ロ・キ😲

f:id:maruneko7:20180416200354j:plain

入り口を入るとアルコールをいただく部屋と食事のラウンジが別。トイレには生の蘭の花。食事のラウンジは見たことないくらいの広さ(どこまでも庶民)。食事はホットーミールがズラーと並びパスタなどの注文、別のカウンターではヌードルバー(アジアン的)

別のカウンターでオーダーしたらワッフルを焼いてくれる、もう、ここだけでホテルのラウンジレベル。でも広さはホテルのラウンジの2倍くらいあります。

ここに入れただけでもSFC修行してよかった~~~と思いました。

私はまず、アルコールの部屋で🍺、食事の部屋でフルーツとかホットミール持ってきました。飛行機を眺めながらパスポート事件のドキドキがここでやっとおさまり、でも一人旅の悲しいところはたくさん食べられないこと。行きの失敗もあるのでここでは食べ過ぎないように気を付けなければなりません。でも、かなり疲れていたせいか(冷や汗で)甘いものが食べたくなり、大きなお部屋に戻って、ワッフルを焼いてもらい、スィーツを堪能。チョコケーキがおいしかった。マレーシアはチョコレートがおいしいと聞いています。今回はまったくマレーシア堪能できなかったけれど、あと2回来る予定なので楽しみにします。

ラウンジ堪能し、ゲートへ徒歩で向かい帰国便へ搭乗です。

このあと、初体験:羽田野宿へと続きます~

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村