主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行2 初体験!羽田野宿

修行2回目で、クアラルンプール発券ははじめてのためANAのサイトから

クアラルンプール-新千歳 往復で入力してしまった。表示されたのが

クアラルンプール-羽田 14:15-22:15

羽田-クアラルンプール 翌日 6:15- 7:45

初心者故これをクリックしてしまった😨

(正しくは複数都市でそれぞれ入力していくとよいらしい。それでも出てこない国内線もあるのでその時はANAへ直接電話です)

前夜、荷物を受け取ることを考えると23時を回るし翌朝は早朝だから平和島の送迎付きを予約した

www.heiwajima-onsen.jp

でも、出発直前に念のためANAに電話し聞くと

羽田-クアラルンプール 翌日 6:15- 7:45はANAカウンターに行く必要があるという。カウンターは5:30~あくらしい、ということは23時過ぎに荷物を受け取り翌朝平和島に滞在したとして4:30には起きなくてはいけない=滞在時間は賞味4時間くらい?になる・・

たった4時間くらいのために移動も面倒だし、就活で何度も空港野宿をしている野宿の先輩の長男にきいてみた

母:羽田野宿ってどう思う?

長男:あーー大丈夫じゃない?警官もたくさんいるし、寝てる人たくさんいるよ~

平和島にキャンセルの電話しました。

ここで平和島情報-深夜、早朝両方とも送迎バス利用したい人は両方予約入れて平和島に着いたらカウンターの人に訳を話せばよいらしいです。Webから予約しても席のみの予約扱いになるとのこと。それともし、羽田発のバス予約しておいて、飛行機の到着が遅れてしまって乗れないときとかは直接平和島に連絡すればよいとのことでした。

さて、羽田に到着し荷物はプライオリティタグの力で早めに出てきました。(でも、プライオリティタグ付いている荷物はたくさんあり、上級会員とかタグ着けてもらえる人の多さにビックリ)

その後、今夜の寝床を探す。かなり「羽田野宿」で検索をかけ下調べはしておいた。

で見つけたのが、藤棚の下のベンチ。あ、ここ羽田空港内ですよ~(長男に見せたら外?って言われた)エスカレーター上がったとこ。私がごろんと横になれるし、荷物も置ける、結構人もいるし「きーめた!」

f:id:maruneko7:20180426065300j:plain

寝心地はまぁまぁ、ベンチはそんなに固くなかった。あらかじめ持参してきた冬用の大判のショールをかけて寝ました。結構深夜は寒くて、ショール役立ちました。

熟睡はできなかったけど、ウトウトはできたし、なかなかできない体験でしたがリピはないかな~アラフィフにはキツイ。

写真の下部分は激短滞在のクアラルンプールで空港のスーパーで購入したもの。

シンガポールで買ったカレー味のインスタントラーメンが家族に好評だったので購入してみた。味はまぁまぁ。右下の緑色のカレーペースト、これすごくおいしかったです。ただココナッツミルクが必要なので粉のココナッツミルクも一緒に購入してくることをお勧めします。次回もこれは買う!

下右写真は最近海外で必ず買うバーです。Nice&Naturalって書いてあるバーが安くて、食べたらおいしかったので次回は大人買いです。ロカボしている私には最近このてのバーは必需品です。sugerは1本8.4gとなかなか優秀。各国でバー買うの最近の楽しみ&趣味です。オレンジ味のチョコもまぁまぁ。

空港野宿は4時半ころに置きだして、下のローソンでコーヒー購入、前回の反省を生かし始発の5:15くらいの国内線行きのバスに乗り国内線へ。

カウンターに行くと、荷物は自動で預ければ別にカウンターによらなくてもよかったみたいだけど、カウンターによるとプライオリティタグを付けてくれるので私には必須かなぁ~。

無事、野宿も終え北国へ。到着後荷物は1番で出てきました~~~\(^_^)/

ということで、なんだ、かんだ今回も反省盛沢山の修行でしたが、次回も楽しみです~

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村