主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

はじめてのAirbnb 

GWは九州へ行ってきましたがこれは修行とは別なのでこちらにUPしました。

plaza.rakuten.co.jp

そこで初日に利用したのがこのキャンペーン

www.ana.co.jp

GWの4連休の初日で宿泊人数は3人。ホテルはどこも高騰しているし、3人で泊まるとなると限られてきます。そこで、よく見ているYOUTUBEのバイリンガールで素敵なお部屋をAirbnbでとっていたので挑戦してみることにしました。

www.amazon.co.jp

福岡は初めてなので、とりあえず駅近く、3人で1万円以下で検索。もちろんホストや部屋の口コミもチェック。

で決めたのが駅から3分→実質5分くらいでしたのこのお部屋。

f:id:maruneko7:20180509063757j:plain

まずチェックインは14:00~でここはフツーの鉄筋のアパートの1階。カギは空いており、部屋の中のテーブルの上にに小さなキーボックスがおいてあり、そのボックスを開ける番号は前日にホストさんから送られてきます。その中に部屋の鍵が入っているので外出の際はそのカギを持って出ます。

良かった点

*部屋はトイレとシャワーが別になっていた。

*クーポンを使用することでGWの連休でも3人で¥9000弱(清掃費やその他費用が実際のAirbnbの画面の金額にプラスされるので予約時には要注意です。)

*キッチンや食器がありお湯もわかせるので、デパ地下などで購入してきて二次会的に飲み食いできる、朝食もコーヒーを入れたりできる。

*すぐ近くにファミマが2件

*部屋はキレイで水回りも問題なし。バスタオル、フェイスタオルも人数分用意されている

*ホストさんはこまめな連絡をしてくれて、質問にも答えてくれるし安心できた。

いまいちな点

*アパートの玄関がチラシが落ちていて最初から印象が悪い

*部屋は清潔で問題ないが、ベランダなど傷みが見られる。

*夜は蚊がぷーんと飛んでいてたり、パイプの二段ベッドで寝つけなかった

*ロフト部分に2人寝れるけど、ロフトの入り口が超狭く出入りがめちゃ大変。寝る部分は座っても頭がぶつからない高さはある。

*夜は他の部屋の人の階段を上る音とか声が気になる

総合評価

もっとグレードの高いAirbnbの宿にすべきだったのか?と思いました。

あまりにアパートで、アラフィフ主婦はリピなしと思います。

今回は3人だから仕方がないけど、ここなら、ゲストハウスのほうがずっとよいです!

大人数や小さなお子さんがいる場合は少しグレードの高いお部屋を選べば満足できるのかもしれませんね~。

私はやっぱ、ヒルトンやゲストハウスがよいなぁ~

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

※注 このアカウントは息子のものでして、なぜか「はてなブログ」をはじめたらここからのUPになってしまいました。そのまま書き続けておりますが・・・。

コメントやメール下さるときはこちらへお願いいたします。