主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

BEER好きのための福岡&新千歳空港情報

GW福岡へ行きました。

往路スタート まず、地元の新千歳でお昼何食べよう?ということになり、立ち食い寿司情報に興味のあった私は食堂街ではなく、お土産屋の階にある立ち食い寿司屋へ。

しかーし、ジモティの我々にはとんでもなく「観光客価格!」こんな高いの食べる必要ない!という結論。で、その隣に地ビールたくさん売ってる店発見。そこのでクラフト瓶ビール購入しつまみに大好きなカマンベールチーズ。普段はこの大好物でさえスーパーで躊躇してしまう庶民ですが、旅行が始まるとがとれる・・。

この🍺の店の前にはおあつらえ向きにテーブルと椅子がけっこうたくさんあって飲み食いできるようになっている。

この、カマンベールが大きさもつまみにちょうど良くメチャうまい!

そして、この店の前のテーブルを陣取り夫と昼のみ始めて横を見るとナント夫の大好物の「かま栄」ではありませんか?練り物好きの方、北海道に来たらこれは絶対たべてみてください!地元民でもみな、市内のデパートで夕方になると行列作ってます。

www.new-chitose-airport.jp

これもすぐ買ってきて、前のテーブルで食べられるという、なんとも北海道満喫できる場所であった。

夫はANAラウンジに入れる人だけど、私はまだ修行中の身で入れないので、私のようにANAラウンジは入れない🍺好きの方、ここ周辺おすすめです!新千歳のカードラウンジは🍺は無料ではありませんし、サーバーもありません。どうせ有料ならクラフトビールとおいしいつまみのほうがよいですよね~。

f:id:maruneko7:20180514184726j:plain

まぁ、このあと夫はANAラウンジでも🍺を堪能してきましたけど・・。

復路の福岡空港は名古屋につぐ太っ腹!カードラウンジでビール1缶無料でくれました!冷えててめちゃおいしかった~!夫はさっさとANAラウンジで飲みまくってましたけど・・。でも、福岡空港どこもかしこも工事中で印象悪かったです😢

f:id:maruneko7:20180514185241j:plain

私は本物のビール(発泡酒とか第三ではなく)は2缶が定量なので、この1本で大満足!

でも、カードラウンジで今のとこ一番は名古屋ですね~。🍺サーバーあるもん!

乗り継ぎは名古屋が一番良いけど、便があまりないです。修行中はプレエコなので羽田や成田はラウンジで堪能できますが、国内線は自腹。てか、私の場合がまんして羽田で飲み食いしまくりですけどね~。

GWが終わり、修行再開。でも、とうとう最後の予約入れ終わり、すでに寂しい気持ち。

GW福岡 興味のある方はどうぞ

plaza.rakuten.co.jp

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

改悪後久々↓やってみました。すぐにポイント加算されましたが、テレビとは違うみたいで画像が止まったり使えない感ありですが、¥500と思えばよいのか?

【初月無料&翌月500円】スターチャンネルで貯める / ポイントサイトちょびリッチ

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村