主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行3 クアラルンプール 一日目~2日目

二回目のクアラルンプールです。

前回、クアラルンプール発券した復路から使い始め、再度クアラルンプール発券した往路を使用します。

アラフィフ主婦の修行は

1 新千歳 ⇔ シンガポール ana

2 新千歳 → ソウル経由クアラルンプール 大韓航空/片道/デルタの特典航空券

  クアラルンプール→新千歳 クアラルンプール発券 ana

3 クアラルンプール ⇔ 新千歳 クアラルンプール発券 ana ←今回ここ

北国発は18:00だったので、その日はお休みだった私はちょっぴり時間余しぎみ。

そうだ!アウトレットによって行こう~と思い

www.outlet-rera.com

新千歳に早めに入って、荷物を預け、身軽になって無料シャトルバスでレラへ。

無料シャトルは1時間に2本しかないので、時刻表要チェックですよ~。

買い物などするつもりはなかったのだが、買ってしまった、ジーンズ。重い・・・。だってセールからさらに20%オフなんですもの。結局この旅行中このレラが一番安かった・・・。

あっというまに時間が経過し、次回からはもっと早く家をでてレラでゆっくりしようと思いました。

で、またシャトルに乗って、新千歳へ。すぐに搭乗時刻になり、機内で「逃げ恥」を見てたらあっというまに羽田。

羽田ではANAラウンジで今回はてんぷらそば&🍺 今回はナント、リンツのチョコレートが取り放題!大好きなアラフィフは鷲掴み状態でした・・。コーヒーサブレもおいしいし、いなりずしも堪能。ここで、22時過ぎだったので、おなかペコペコ、のどからからでした。(気合い入れ過ぎて昼も食べてなかったから)

f:id:maruneko7:20180531055845j:plain

はじめての深夜便。水平飛行になってから、飲みもののサービス、お水やスナックの入ったバッグが配られて就寝タイム。私は大好きな「HAWAIファイブオー」の最新のシリーズがあって、それを見ながらウトウト&熟睡。到着2時間まえに朝食。洋食選択したらフワフワパンケーキ。かけるものがない!と思ったらパンケーキの中にメイプルシロップが入っているという、よくできたパンケーキでした。

f:id:maruneko7:20180531060522j:plain

無事到着し、降りようとしたらお隣の方が何やら探している。「何か落としたのですか?」と聞くと、ワイレスのイヤホンの片方を落としたらしい。私も探してみたが見当たらなかった・・・きっと高級品でしょうに、あったのかなぁ。

前回もきているので大丈夫と思ったけど、前回同様こなれた感じのビジネスマンのあとについったら、なんと迷っているではないですか~念のため私はインフォメーションで確認しシャトルにのってメインロビーへ。イミグレもすぐに通過し、プライオリティタグの威力ですぐに荷物もでてきて、そこにいたお兄ちゃんにSIMはどこのを買えばよい?て聞いたら、黄色い看板のとこがオススメだよ~と教えてくれた。

荷物をとって、SIM売り場の黄色の看板のお店へ。1日だけの滞在で最安は?20リンギット。15リンギットのがあるって聞いたけど・・・空港は全部20リンギットだよーって。購入しセットしてもらい、すぐに開通~。便利な世の中です!

ここからKLIA乗り場へ行く途中のトイレの横にATMがあって、そこが新生銀行のカードが使えそうだったので、やってみたらビンゴ!お金引き出せました~。前回空港はかなりレートが悪かったので、ここで、無事最小限の現金ゲット!(帰国してみたら、空港両替よりレートはよかった)

次は学習してきたトラベルパスを買おうとチケット売り場へ行くとそのチケットはAM6:40~しか買えないよ~

と言われ20分ほどまって購入。115リンギットで空港までの往復と2日間モノレールなどが乗り放題。スイカみたいなやつ

2日だからお得感は?だけど、すごく便利でした。市内でもいちいちチケット買わなくてよいから。

www.kliaekspres.com

チケットも無事げっとし、セントラルステーションのヒルトンへ。

今回は25%オフのセールで一番安い部屋とったので¥9000弱。

しかーし、ヒルトンさん太っ腹!

なんと、この時点でAM7:30くらいで、当然荷物だけ預かってもらいあとでチェックインと思ってフロントへ行くと、部屋に入っていいよ~とフロントのお兄さん😊

おまけに、エグゼクティブフロアーにUPグレード!!!!

もちろん、エグゼラウンジアクセスあり!!!

おまけに、ズーズーしく

私「これから、ラウンジで飲み物もらっていい?」

フロントのお兄さん「もちろん、あーでも、そこの朝食食べてもいいよ~」

私「マジィ~~⁉」

THANK YOU連発しながら、お部屋へ行くと素晴らしい~。すぐに荷物を置いてとりあえず、LBの豪華朝食を!

GOLDの威力を思い知った瞬間でした。来年の期限切れるまで使い倒そうと心に誓ったのでした・・・・。

さて、この後は観光に繰り出します。

※注 このアカウントは息子のものでして、なぜか「はてなブログ」をはじめたらここからのUPになってしまいました。そのまま書き続けておりますが・・・。

コメントやメール下さるときはこちらへお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村