主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行3 クアラルンプール2 お買い物&マッサージ&ホテル使い倒し編

地下鉄のお兄ちゃんに邪険に扱われ、ちょっとショックでしたが無事ホテルへ戻ってきてラウンジティータイム。大好きなスコーンとクリーム、小さい瓶入りのジャムやはちみつ、おいしいサンドイッチ、感激のアラフィフ!

f:id:maruneko7:20180605200410j:plain

散々食べて、この後はツィンタタワーの見学しその後帰ってきてヒルトンと直結しているショッピングモールへ。

ここで、ミッションはサンダルを買う!でした。

なぜかというと、今朝LBでゴージャスな朝食をいただいたけど、ラウンジの朝食もみてみたくて行くと「マダム、ビーサンはダメなんです、ドレスコードがあるのです。履き替えてお越しください」と言われてしまい、あとは履いてきたスニーカーしかないので、ラウンジの朝食見学は面倒になり辞めましたが、ティータイムとカクテルタイム用に靴が欲しいと思いでかけました。当初からマレーシアは靴が有名なのでほしいと思っていました。

ツィンタワーは私的には興味もなく、その下のショッピングモールで有名な『VINCCI』ですが激混みでその中で買う気にもなれず、ここはさっさと退散。セントラル直結のモールの百貨店は空いてて、靴屋さんも充実。ここであれこれ迷い、サンダル購入。私の足は曲者でサンダルはかならずといってよいほど足のどこかが痛くなる。でも、このサンダルはこの後ずーと履いていましたが痛くなりませんでした、クッションもよく疲れないし¥2400くらいでしたが、次回最終回の修行の時はもう一足くらい買ってこようと思っています。

そのあとはこの地下にあるスーパーで恒例の糖質少ないバーや紅茶などを買いましたが、コノスーパー地元にしては高いと思われました。もっと庶民的なスーパーに行きたかった。いったんホテルへもどりカクテルタイムで🍺飲んで、部屋で休憩、ほろ酔いでまたモールへ。このときすでに2万歩くらい歩いていたので足がパンパン。モールのマッサージ屋さんで全身お願いしたかったけど、すぐできるのは足と言われ、足だけお願い。これがメチャクチャ気持ちよくてウトウト。マジすごくよかったです!その後、再度地下のフルーツ屋さんでフルーツ買って、駅のコンビニで🍺買って部屋へ。クアラルンプールはフルーツ天国ですね~。大好物のライチーが冷凍ではなく生で売られていてびっくり~。買えなかったけど、ホテルのラウンジでライチに似た黄色いリュウガンはてっきりライチの違う種類だと思いラウンジの人に聞いてたら、隣に座っていたシンガポールの方が詳しく教えてくださいました。似ているけど、まったく違う果物だとか。

hongkongshenzhen.seesaa.net

ラウンジにもLBの朝食にも山盛り置いてあるので、私はどんだけ食べたかわかりません・・・。本当においしい。大好物のスイカも1年分くらい食べたかも・・。スカジュースもね。

 

そのあと、ナイトプールへ行こうと思ったら外は土砂降り・・あきらめて、ミストサウナとジャグジーでのーんびり。ほぼ貸し切り状態でした。ホテル使い倒しです。

 

さっき買ってきたタイガー🍺を飲んでおやすみなさーい

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村