主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行しています~アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行4 夫:ビジネス 妻:プレエコの旅

今回は、修行に快く送り出してくれている夫に感謝と彼のバースデープレゼントも兼ねて、夫のみ特典航空券でビジネスを奮発!

でも、マイルが足りなくなてしまったのと、帰りの私の片道航空券が迷っている間に夫と同じ便が1万円ほど値上がりしてしまい、夫と別の便にもするわけにもいかず、SFC修行的には単価の悪いものとなってしまいましたが、夫婦の思い出としては良い旅となりましたので「プライスレス」と思うことにします。

前回同様、遅い便のため空港で荷物を預け、シャトルバスでアウトレットへ。夫が南国用の短パン購入。2点購入しないと40%オフにはならないため、まんまと店の作戦にひっかかり、私もヨガ用品購入。

www.outlet-rera.com

シャトルバスで新千歳へ。夫はANAラウンジへ、私はまだ入れないのでカードラウンジ。(あと少しの辛抱だと言い聞かせ・・・)

羽田へ到着し、国際線のラウンジへ。夫は国際線のラウンジは、プライオリティカードのラウンジしか知らないので(内容は私が熱く語っていましたが)とても喜んで、麺が大好きなので早速ヌードルバーへ行って、結局2杯も頼んでました。

私ははじめてカレーを食べてみましたが噂通りおいしかったです。

搭乗が始まって、夫/優先搭乗~。ビジネスは快適だったようですが、なぜ、アミューズをナッツにするかなぁ?家で食べれないものにすればよかったのにぃ~~~と思った妻でした・・。

搭乗まででかなり飲んだくれていた我々夫婦。すぐに爆睡~。この便はすごく空いていて私の隣もいなかったので、とても快適。CAさんともおしゃべりしてました。

(でもこのCAさん、搭乗後すぐに配られる水とかスナックの入った袋を私に配り忘れ、爆睡後起きてのどがカラッカラで探しても水がない・・おかしいと思いながらも🍺もらって、最後に降りるときに聞くと「起きてから差し上げようと思ってました~」だって。帰りにもらてもねぇ~)

朝食はオムレツでした。前回のパンケーキ期待してたんだけどなぁ。

f:id:maruneko7:20180617070049j:plain

空港へ到着し入国後

前回も購入したsim屋さんへ。黄色い看板です。「2週間前にも買ったんだけど~」というとお兄ちゃん何やら小さい携帯を操作してくれて「10リンギットだよ」って。一番安いsimカードでも20リンギット。ラッキー!

その後、ATMで生銀行のキャッシュカードでキャッシュ引き出しました。(KILAに行く途中のトイレの横にあるVISAと書いてあるATM)今回はチャイナタウンに行ってみたいので多めに80リンギット

f:id:maruneko7:20180617070422j:plain

タクシーにするか迷いましたが、前回同様トラベルパスを購入@115リンギット(空港往復)。すんなりヒルトンヘ。部屋にはすぐ入れたので、この後観光へ繰り出します。

 

登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ?

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村