主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

念願のSFCカード到着しました!ANA VISA 一般カード→SFC一般 審査なしでした。

待ちに待った念願のSFCカードが到着しました!

f:id:maruneko7:20180728051755j:plain

嬉しくて、何度もこれで本当に間違えないのか?とネットで同じカードを検索し確認したくらいです。

到着までのスケジュールは

7/9 5万PP達成

7/10 ポイント反映

7/11 アプリがプラチナになる ネットですぐにSFC申し込み書申請

7/14 申込書到着

7/15 申込書投函

7/23 ANAよりプラチナカード到着

7/28 SFCカード到着

という流れでした。

私はANA VISAカードを申し込むときに間違えてワイドカードではなく一般カードで申し込みしてしまいました。このときは、半べそ状態で「もうダメだー」と思い、先輩SFCホルダー様にお聞きしたりしました。

一般からワイドカードへの切り替えは審査ないとのことだったので、すぐに申請用紙を取り寄せてみると、「あれ?このままでもSFCカードに切り替えは可能じゃない?」と思い何度もカードデスクに確認しました。すべて答えは同じで「ANA 一般カード(ワイドカードでないもの)でもSFCカードへの切り替えは審査ないです」とのことでした。

でも、ネット上はみなさまANA VISA GOLDのことばかりで、ワイドカード→SFCの方も少しは情報ありましたが、実際に一般→SFC一般の情報が皆無で届くまでは本当に不安でした。

ただ、同時に申し込んだ家族カードが到着しておらず、請求されている会費も私の分のみなので、問い合わせてみようと思います。

とりあえず、これで解脱!ですよね。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村