主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

解脱までの道のり 全工程

以下が北国発のプラチナへの全工程です。

1 新千歳 ⇔ シンガポール ana プレエコ

2 新千歳 → ソウル経由クアラルンプール 大韓航空/片道/デルタの特典航空券

  クアラルンプール→新千歳 クアラルンプール発券 ana プレエコ

3 新千歳 ⇔ クアラルンプール クアラルンプール発券 ana プレエコ

4 新千歳→クアラルンプール 3の復路分 プレエコ

 クアラルンプール → 新千歳 クアラルンプール片道発券 プレエコ

            (夫と同じ便にするため割高となった) 

5 新千歳 ⇔ 関空

 

番外編があります。これは単価無視の旅行のためPPには入っていますが金額には入っていない感じです。PPもたいしたないです、国内線なので。ただ二つともANAコインでとりました。

元旦-1/3 箱根駅伝観戦の旅

plaza.rakuten.co.jp


GW 次男に会いに福岡へ

plaza.rakuten.co.jp

総括して、かかった費用は15万マイル分をANAコインに変えました。¥240,000分です。それを自転車操業のように購入した航空券にあてたので、自分の持ち出しは

約16マンくらいで、現在手元に5万マイルほど残っているので、実際には¥8万円くらいだったということですね。

主婦でもこのくらいなら、なんとかなったというのが実感です。

でも、たのしかった~~

 本当に最後のフライトは終わるのが悲しかったですもん!

修業された方はみなさんおっしゃっていますけれど。

結局、鉄子ではないけれど、飛行機が好き!空港が大好き!な自分を発見したということです。

宝くじに当たったらダイヤ挑戦したいです!

そうそう、夫の家族カードは問い合わせしたら発行されているようでした。(まだ手元には届いていませんがANAの画面で夫もすでにスーパーフライヤーズになってました😊)

カードは届きましたが本当にSFCとなって利用できるのかは一度試してみないとわからないので、ドキドキです。初フライトはいつになるのかなぁ・・・。

今後はセッセとポイ活してマイルを貯めるのみです!

主婦目線でポイ活情報共有させていただきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント