主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

SFC取得後の初旅はソウル 1 ANAの神対応あり

SFC修業を終え、SFCカードもゲットしたものの、本当に使えるのか?と心配な私。

今回ドキドキしながらはじめてプラチナの身分で旅行に行ってきました。

今回の旅は、2019/1に東京に行きたい!とおもい計画。お正月の北国-東京は高いので無い知恵をしぼりソウル発券の特典航空券を考えました。

赤い字の部分が15000マイルで発券したところです。来年はANAに有償またはコインで購入がよいと諸先輩のブログとうで知ったので以下のように発券しょうと計画し行ってきました。この取り方が1番お得のような気がします。お正月とGWがとれるので~

11月 北国-ソウル 大韓航空の特典航空券/片道7500マイル

ソウル-北国 ANA 特典航空券15000マイル-1

1月  北国-東京 特典航空券 15000マイル-2

東京-北国 ANA自腹 特割/コインで発券

5月  北国-東京 自腹予定

東京-ソウル 特典航空券15000マイル-3

今回のソウル-北国は最初

ソウル-名古屋 名古屋-北国でアシアナで予約を入れていました。当初は夫の仕事の都合で1泊2日の予定でした。

しかーし、先月、アシアナの時間変更により北国への乗り継ぎができないという連絡がANAからきました。指定した日はもう乗り継ぎがないので、早朝便しかないと。

でも大韓でPM9時に着くのに翌日のAM10時の便は無理です💢

その後夫が連休にして休みをとれることになったので本来は予約した日でしか変更できないのですが、アシアナの都合によるものだからと、ANAが予約の次の日の便で調整してくれることになり、調整に1週間以上かかりました。その間も何度かANAとやりとりし、結局連休中でしたが、東京経由へ変更してくれました。

まさしく、担当の方は神対応でした。ANAで修行して(あまり関係ないのですが)よかった~~と思いました。

そんな事前のすったもんだはありましたが、無事出発日を迎えました。

出発前はお決まりの空港シャトルでアウトレットのレラへ。

できたばかりのクリスピークリームドーナツを食べるのが目的でしたが・・・

www.outlet-rera.com

ここで、予想外の出来事。ナント大好きなZARAのアウトレットができているではありませんか!大興奮の私はお買い物に目がくらみ、シャトルを1本乗り損ねてしまいました!だってぇ~安いんですもの~~~。夫もZARAで購入するので、夫も合流しすでにここで買い物炸裂の夫婦、なんとか無事にシャトルで空港へ。

大韓航空はゴールドメダリオンなので、空港から飲みっぱなしの夫婦。

その後、ソウルにはPM9時ころに到着。今回は深夜の東大門ショッピングが初日の目的なので、前回修業でトランジットの1泊した時に目をつけていたホテルへ。

www.expedia.co.jp

今回はNPHでバッグを買う!がミッションのひとつだったため、徒歩圏のホテルを選択。

荷物をおいて、最初はコスメ激安ショップへ向かいました。

ホテルの人に聞きましたが中々わかってもらえず、かなり検索していたようでした。地図をもらって、行く道の途中に「黄色いテント」もあって、モンクレもどきがたくさんで思わず買いたくなりました。迷いながらも途中で「おでん」も食べてたどりつくと日本人がほとんどでかなり混雑。もっと試供品がたくさんあると思っていましたが、それほどなくソルファスのミニボトルなどほんの数点のみ買っただけでした。リピはないかも・・・。

www.konest.com

そこから、またかなり迷ってやっとNPHにたどり着けました。

ここは、女性には天国のようなバッグだらけ。もう、何がほしいのかわからなくなってしまうほど、1Fと地下はバッグやお財布などの小物が並びます。1日はいれるんじゃないか?と思うくらい、女性にはたまらない場所でした。さんざん、見まくってバッグ1つ購入¥3600くらい。

外気がかなり低くなって寒いので、AM1時を回っていたしホテルへ帰りました。

ホテルは日系なので日本語でOKだけど、部屋はいたって普通のきれいなビジネスでしたがエレベーターが2基で毎回かなり待ちます。立地は地下鉄駅からすぐだし、深夜のショッピングも徒歩で帰ってこられるので、東大門ナイトショッピングには最適です。

ただ、私たちはバスタブを使わないのでシャワールームでよいですが、お風呂が欲しい人には不向きかも。シャワールームのみでした。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村