主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

ANA ハローツアー 2週間前にキャンセルしました

今月末にホーチミンへ行く予定でしたが、事情があり、2週間前にキャンセルしました。

私は幸運なことに今まで旅行をキャンセルしたことがありません。

はじめてのキャンセルでしたので、覚書としてキャンセル料などを載せておこうと思います。

まず、このツアーを選んだのは今回は出発90日前の予約-9000+地方都市からの乗り継ぎ代金が無料+お部屋のUPグレード(個人で取るより安い)+アイスetcでした。

他の割引なども使い空港税などもろもろ総額¥85860

一人でも行けたのですがこの金額に+18000でした。

キャンセルする場合、20%のキャンセル代金¥15900 残金は返金

ということはホーチミンに10万以上・・・私としては一人で行くならこの金額は高いと判断しました。

今回私はスカイコインで半端な金額ですが¥25360払って残りはカード決済していました。

キャンセルの場合

スカイコイン¥25360-¥15900=¥9460が2日後くらいにスカイコインに戻っていました。

クレジットカードも当月は間に合わないので引き落ちますが、翌月の支払いでクレカで支払った分は返金になります。

キャンセルが決まった時、2週間前だし旅行費用の80%くらいは戻ってこないのでは?それなら一人で行った方が・・・とか思いましたが、ツアーて意外に直前でもキャンセル料が高くないんですね。ちょっとびっくり😲

だってこれが個人手配だったらほぼ、戻ってこないでしょうから。

今回の経験でツアーもありだなぁ・・・と思ったのでした。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村