主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦でも切り替えできました!ANA VISA GOLD SUPER FLYERS CARD

 

2018年にSFC修行をしましたが、その準備段階でANA VISAカードを作りました。私は扶養内で働く主婦。おまけに以前フルタイムで働いていた時もバカ息子が私名義の携帯で遅延をしていて、カードの審査に通らない期間がしばらくあったりして、カード審査は私にとっては鬼門でした。

jichigo.hatenablog.com

ANA VISA SUPER FLYERS の一般カードを昨年無事にゲットでき、でもマイラーの諸先輩の方々はみなゴールドがお得と書かれているのであこがれていました。なにせこのアラフィフ主婦、クレカといえば夫のファミリー会員でフルの仕事を辞める前にデルタアメックス ゴールドは作りましたがVISAとはウン十年無縁だったので👆のカードの最初の限度額「10万円」だったのです・・・

さすがに、メインで使用していこうと思っていたので限度額少なすぎで数か月信用を積んで20万に引き上げてもらい、1年使いダメもとでトライしてみよう!と思いゴールドへ切り替え申請。

 

4/7頃に切り替え申請投函し、3週間弱でカードが届きました!

f:id:maruneko7:20190428064918j:plain

平成最後に嬉しい~

「SUPER FLYERS の会員は審査に落ちない」ていうのは本当かもしれませんね。

でも、届いてから、結構忙しいんですね・・・

夫婦二人分のマイルの統合とか、古いカードについて問い合わせとか、Webでカードの統合やリボスペ、ANAで予約も入れてあったのでその確認とか。でも、今年はプラチナデスクが利用できるので本当に助かります。すぐに電話がつながるし、知りたいことを迅速に回答してくれます。

すべて昨日終わり、ほっとしています。

これを期に我が家はカードの改革を決行しようと思います。

平成と共に夫のANA JCBプラチナ(メチャ年会費高い)、JAL VISAを解約予定。デルタアメックス ゴールドは年間150万利用しないと恩恵が受けられなくなったので、今年それに達しなければ解約しようと思っています。

令和とともに、我が家はクレカの新体制を築きます👈大袈裟

 

登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

 ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村