主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

私の旅のスタイル

先日、お天気の良い日ジムの帰り、いつも休憩する場所があるのですが、そこでコンビニで糖質0ビールもどきを買って飲みながら、ぼーとしてました。

その時、ふと思ったのです。

なぜ、私は旅が好きなのか?と。

私は観光にもあまり興味がないし、旅で何が楽しいんだろう?と。

一番は人間ウォッチング。それも庶民の・・・。

その国の普通の人たちが笑ったり、ひざ立てながらしゃべってたり、ご飯食べたたり、バイク運転してたり、そういう日常を見るのが大好き。

ジム帰りの私の好きな場所でも、ぼーとしながら人間ウォッチングが好き。

だから、海外に行こうとそれは変わらない。ビール飲みながらぼーと人間ウォッチングしてるのが私の旅の醍醐味。

暮らすように旅をするという点では最近すごく共感できた本が

books.rakuten.co.jp

稲垣えみ子さんの本、最近はまりました。同世代で文章が上手なのでとてもすーと入ってくる。(元朝日新聞社のジャーナリストですから当たり前ですが)

books.rakuten.co.jp

 

電気代については真似出来ませんし、他にも私には無理と思うところも多々ありますけど、好きです。

この本読んだら、エアービーもまた利用してみたいなぁ~なんて。

私のエアービーの第一印象はかなり悪かった・・

 

jichigo.hatenablog.com

 ヨーロッパとか、クアラルンプールは見たことのない教会、モスクなどの建築物がたくさんあるので観光もよいのですが、アジアはほとんど観光しません。日常の生活を見たり感じたりするのが好きだから。

稲垣さんのように暮らすような旅を来年は一人旅で実現したいなぁ~なんて思っています。

本を買うときもポイントサイト経由忘れずに!

楽天購入する際はポイントサイト経由必須です!塵も積もれば山となるです! その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村