主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

欠航に次ぐ欠航!!ジェットスターにやられました その1

横浜に暮らす次男が2週間前に引っ越しが決まったと連絡あり。

長男の時にも最初は行ったので、はじめての引っ越しだしと思い行くことを決めましたが出発の2週間前!ANAのチケットは連休だしすでに高い。マイルをお使うのはもったいないしなぁ~と思いジェットスターでチケットとりました。

毛布やら家にあるものを持っていくため行きは20kの荷物追加して変更可能なちゃっかりプラス。

出発は13日、前日から台風で大騒ぎでしたが、ジェットスターは「定刻」のまま。

でも、さすがにANA,JALが全便欠航を決めていたので13日の欠航は覚悟していましたが、欠航のメールが入って気が付いたのが12日の20:30すぎ。

慌てて、変更かけようとアクセスするも、13日の18:00過ぎの便しかなく、コールセンターへ。コールセンターは21時までだけど、10分前にかけて、保留かけながらひたすら待ちました。注)コールセンターは切ったらだめです!保留している人から順番につなぐので、切らなければ営業時間すぎても対応してくれます。

保留で30分待ち、13日の13時台の便に空きがあり振替。

やれやれと安心し、13日は朝もメールチェックしましたが定刻だったので、支度し始めた9時過ぎ再度チェックするとまさかの欠航~~~~

さすがの私も2回目の欠航は動揺しました。14日はどうしても行かなければならなかったから。ジェットスターの変更便はすでに、翌日15日の18時台の便しかない!!!

ANAには空きがたくさんありました。

夫の「こいうう時のためにマイルを貯めているんだから」の一言で、めちゃくちゃもったいないと思いましたが、3万マイル放出しました(二人で往復分なのに😢😢)

コインに替えて発券

だって、通常チケットなので片道で¥37000

ジェットスターは行きの分はキャンセル

最初にケチってマイルでとらなかったからですよね・・・。

*******************************************

今回の流れ

10/13 13時 欠航

↓ 10/12の21時にコールセンターにつながり翌日の便がやっととれた

振替便10/14 13時 欠航

↓ 10/14のAM9時に欠航のメール 振替便は10/15の18時のみ

10/14 ANAでとり、羽田へ無事到着

*********************************************

LCCの洗礼ってやつです。

空港で、念のためジェットスターのカウンターで聞きました。

ジェットスターのキャンセルは支払ったクレジットカードへ返金されるとのことでした。1か月以上かかりますとのこと・・

ANAは空港でプレミアムシートは満席になっていましたが、ダメもとでアップグレードのキャンセル待ちをかけました。

搭乗がはじまり(←空港にジェットスターのカウンターで聞きたいことが当たっため早く着いたら、早い便に変更してもらえた)

呼ばれなかったので、だめだったなぁ~なんて思いながら、係員に

整理券をみせて「呼ばれなかったので、だめですよねぇ~」というと

トランシーバーで問い合わせてくれ「2席あきがあります、すぐにあちらのカウンターへ」と言われ、なんとアップグレード!!

席につくと、前から使てみたかった ジョンマスターオーガニックのポーチ!!!!

かなりのテンションUP

f:id:maruneko7:20191017075715j:plain

まぁ、よいこともある!ってことですねぇ~。かなり高くつきましたが・・・

ホテル編、返金編、往路編に続く

 登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村