主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

欠航に次ぐ欠航 ジェットスター ちゃっかりプラスについて その4

今回の台風により欠航

復路は10/16 さすががにもう欠航はないでしょう・・とは思いましたが、往路の件もあり13時成田出発でしたが朝から、30分おきくらいにメールチェック。

前日、用事があり横浜から千葉方面へ行ったのですが、この時点で電車が運休や遅延が発生していました。

なので成田へ12時には到着したいと思うと9時ころに横浜出発必須。

ですが、横浜-成田ってメチャ不便。

電車が通常運行していれば、東京駅まで行って、¥1000シャトルもありですが、そうなると横浜出発は8時ころになり、大きなスーツケースもってラッシュの電車・・なんて無理無理!!!!!

ちなみに前日の用事で、この田舎者、はじめて東京のラッシュ経験しました。

コンビニで買ったものを腕に3つかけていましたが、すべてどっかにもっていかれそうになりました・・。リックは前に抱えるのがあたりまえ、トートバック肩にかけるなんてありえないんですねぇ~😲

ということで横浜-成田へはリムジンバスで行きました。

片道¥3700 たっか~~~~い

まぁ、料金分快適でしたが、成田について、この時点で遅延、欠航はなし。

とりあえず、ほっとしてチェックインのスーツケース預けようとしたら、LCCの洗礼、長蛇の列。30分くらい並んだでしょうか・・、やっと荷物をあずけ、手荷物検査、これまた長蛇の列。

ジェットスターは海外線も国内線もチェックインも手荷物検査も同じところでやるのでまぁ、とにかく並ぶ・・。

で、とりあえず着席し無事帰還~。

-----------------------------------------------------------------

ジェットスター ちゃっかりプラスについて

運賃タイプとオプション | ジェットスター

ちゃっかりプラスは手荷物7kのほかに10kまで預けられます。

往路はその他にもう10k追加しました。

変更手数料はかかりますが、便の変更も可能。欠航の場合はキャンセル可能で金額戻ります。

Webで予約するとJALマイルかバウチャー買選ぶようになていて、私は何のバウチャーだかわからないけど、バウチャー選びました。

すると、着席したらCAさんがきて、「機内での¥500分の飲み物などを頼めますが、あとで伺いにまいります」と言いに来ました。機内で使える¥500のバウチャーだったのですね。

ということで、「一番搾り」をいただきました✌

機内では事前にアマゾンプライムから今はまっているドラマ「SCORPIONスコーピオ」を4話くらいダウンロードしておいたので見ながら、ビール飲んで快適でした。

www.superdramatv.com

総括すると、LCCは時間に余裕の旅程、荷物の預け入れ&手荷物検査場は長蛇の列、空港へは余裕をもって到着などが必須。

料金が高くても時短、快適さを選ぶか、料金が安いけど心配&時間がかかる方を選ぶか庶民にはむずかしい選択ですね・・・

 

p>登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村