主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

禁断のはずのJGCが気になり始めた!

先日、来年はヨーロパ一人旅なんてしたみたいなぁ~と思いながら、スカイスキャナーを調べていました。←妄想旅行が趣味

プラチナも来年の3月で終わってしまうので、その前にルフトハンザに一度乗ってっみたい!ドイツのラウンジに行ってみたい!と思っていました。

でも、北国からで調べると、安いのはブリテッシュエアウエイだったりキャセイだったりワンワールドが多い。それも、すごく安い!

SFCは夫も協力してくれてポイ活でかなり費用を抑えることができ、主婦の私でも取得できましたがJGCはポイ活では難しいみたいだし、絶対無理~~と思ってきました。

今年、ANAプラチナになってみると初めて乗るプレミアムクラスだったり、IHGの上級会員に期限付きですがなれたり、マイルの増量、ストレスフリーの搭乗手続き、ラウンジの利用、プライオリティタグの威力、UPグレードポイントetc、私の知らなかった世界をみることができていますし、修行もすごく楽しかった。

なので、JGC修行も楽しんだろーなー、サファイヤ取得出来たら、また見たことのない世界があるんだろーな~なんてぼうーと思いました。

マイラー遍歴でいうと最初はJALマイラーでした。

でも、夫が仕事でANAを利用するようになってからANAへ変更。

JALカードも今年とうとう退会したし、JALのマイルなんて128マイルしかないし・・。

でも、ソウル発券でJALがすごくお得だというのは知ってました。私もウン十年前はソウル発券してたのです。昨今はレートも良くないし、JALマイラーじゃないしとよだれを垂らして見てるくらいでしたが、久しぶりにソウル発券でみるとレートがよいので、JALプレエコヨーロッパにも手が届くお値段!

がぜん、興味をもちました!!

↓ここからは妄想

もし、JALプレエコでヨーロッパに行けたら、その続きでJGCとれる?

ANAダイヤ一度はやってみたいと思ってたけどそれならJGCにすべきじゃない?

費用はどうする→ゆっくり1年かければなんとかなるんんじゃない?

久しぶりにJALも乗ってみたい・・・

修業すればキャセイのラウンジやさくらラウンジにはいれる?

JALカード退会したけど夫&私は家族会員だったから、私が申し込みできる?

と思い始めたら、がぜんワクワクしてきました。

来年の3月でプラチナ終わっちゃうので、燃え尽き症候群的になってたし。

さーて、修業するかどうかはまだわからないけれど、JGCのお勉強はこれまた楽しい~

今年で大殺界も終わるし、来年に向けてちょっとわくわくしてきた今日この頃です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村