主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

IHGサイバーセールで???の嵐

昨年SFCをgetしたアラフィフ主婦。

棚ぼたでIHGのプラチナステータス中。

年末に予定している旅行のホテルをキャンセル無料のプランでインターコンチ予約してました。

で、今回IHGの30%オフになるサイバーセール

www.ihg.com

予約の変更をかけました・・。

しかーし、ヒルトンの予約に慣れていたアラフィフ主婦はIHGの変更が全くもって不親切と思われます。

予約時に即時支払いの条件ですが、アラフィフ主婦、クレカの登録をマイページではしていません。

どこから、どうやって支払うのかもわかりません。

即時、コールセンターに電話しました。

相変わらず、カタコトの日本語の外国人オペレーター。

 

jichigo.hatenablog.com

まず、私の予約したいサイバーレートはクラブルームでラウンジアクセス付きなのに

なぜか、朝食付きの料金が2つも別に表示されどう違うのか?の質問

オペレーター 日本語理解できていない→怒り爆発で「日本人と替わって!」

かなり待たされ出てきた日本人のオペレーターもこの朝食付きには???の回答

おまけにその人も「このキャンペーン、明日までなんですよねぇ~」だと

わかりました、わかりました、とりあえず私が予約していたプランより日本円で1万円以上安いので、とりあえず朝食なしで予約しますと電話を切った。

その後、一番安いサイバーレートで予約。(翌朝、朝食付きの料金が2つは消えていた)

しかーし、さっきのオペレーターも言ってたけど、予約=即時払いが条件だが、HPのどこにも支払いのボタンがない!!!!!!

小心者のアラフィフ、支払ってない→この価格だけどキャンセルされる?

で、メールで問い合わせてみた。

翌日、アラフィフ主婦仕事の昼休み、メールで回答あり

>ホテルによって引き落としが即時でないことがある

>登録のクレカからいつか引き落としされる

>キャンセルされることはないからご安心を

といった内容

登録のクレカ????マイページでは登録してませんけどぉ~~~~~

仕事から帰って速攻、コールセンターに問い合わせ

今回はすぐに日本人がでた!(IHGのコールデンターの日本人が出る時間帯教えてほしわ)

その人曰く、

・やっぱり、まだ引き落としにはなっていない

・最初の予約の時にデポジットとしてクレカの番号はいただいている(完全に忘れているアラフィフ主婦)

・ホテル側の引き落としがいつになるかはわからないが、そのクレカから落ちる

 クレカ番号確認した

 

てことで、とりあえずサイバーセールの料金で予約+確定はできている模様

ですが、なにせインターコンチといってもアジアです、到着して当日もめないことを祈ります。

SFCの棚ぼたも今年いっぱいです。

IHGは非常に使い勝手が悪い!(注/コールセンターはカタコト日本語の外国人、Webサイトの予約は超わかりずらい←ヒルトンサイトに慣れてるからかもしれませんが)

やっぱ、ヒルトンのほうが、コールセンターもサイトも使いやすい!と思っているアラフィフ主婦です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村