主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

2020の新年はハノイ3 ネイルが安い! 念願のプラカゴ

12/30は早朝に起きるアラフィフ夫婦

AM6:00頃に市場なら見れるかな?と思い徒歩でダイタン市場へ、でもまだ真っ暗で怖かった。市場もまだあいてなくてそのまま帰ってホテルで朝食

f:id:maruneko7:20200105080155j:plain

ソレイユホテルの朝食 プリンが固めですごくおいしかった!他のメニューも文句なし

その後、徒歩でホアロー収容所へ

www.travel.co.jp

その後お買い物。

プラカゴを探して旧市街地までバイクや車をかきわけ歩きながら。

f:id:maruneko7:20200105084828j:plain

ねぎって2つで400000ドン(@¥1000)でも、ぼられたっぽい

コンビニのちょと大き目のお店で、ナッツやビールを買ってホテルへ戻りました。

部屋で調べたらホテルの向かいにネイルできるところがあったので、行ってきました。好みのデザインの写真を見せて1時間で仕上げてくれました。

f:id:maruneko7:20200105080438j:plain

¥1500弱でした。安い!これだけで、毎月来たい気分  笑

それからGrabに初挑戦

ソレイユホテルからインターコンチまで¥200くらい。アプリはダウンロードしていますが、クレジットカードは現地でソニーバンクのデビットカードを登録しようと思いましたができませんでしたので、キャッシュで払うことにしました。

写真をとる画面がでてきてなかなかうまくいかなかったけど、何回目かに成功

フロントの人に助けてもらって、Grab初挑戦うまくいきました。

インターコンチはかなり前に予約していましたが先月、かなり安く出たので、変更しました。当日にカードから引き落とされるのが条件のセールだったのですが、引き落とされない。予約は大丈夫なのか?何度もIHGに電話しましたが、ホテルによっては引き落としが遅いけど、予約は大丈夫ということになり、現地へ。

結局、カード引き落としは宿泊の2日くらい前でした・・・aboutだぁ~~~

予約は問題なしでした。でも、UPグレードななかった?と思います。もともとエグゼフロアーだったし。湖に面したお部屋でしたけど、みんなそんな感じだったし。湖面に浮いているお部屋は遠くて不便そうだったので、これでよしかな。

f:id:maruneko7:20200105081401j:plain

左下は翌朝のエッグステーションで作ってもらったエッグベネディクト

早く着いたので、「もう30分くらい待って」と言われて、ラウンジの近くでビールをいただく。おかわり~といったら、お代わりは有料、5時からハッピーアワーだから無料だよ~と言われて、お代わりはやめときました・・・。

その後部屋に入って、一休み。アフタヌーンティーに行き、おやつやサンドイッチを食べて、徒歩15分ほどのスーパーへ。激安のビール(¥60)を大量に買い込む。

部屋へ戻り、私は無料で受けられる、ヨガレッスンへ。男性のインストラクターですべてベトナム語。不思議なもので最後の方はなれてきました。欧米系列のホテルはジムが充実してますね。トレッドミルも私たちの通っている弱小ジムのものとは違い、すごいものでした。ジムにはシャワールームのみですが、私の大好きなスチームサウナがありました。ここには連日いきました。

その後、まっすぐカクテルタイムでラウンジへ行き、さんざん飲み食い

部屋で、今までの清算したり、ベランダでくつろぎタイム。ネットを見たり、ゴロゴロしながら就寝~。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ