主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

SFC修行してよかった~と思ったこと

私は2018にSFC修行をして、昨年の2019から2020の3月まではプラチナ会員です。

飛行機に乗るのも、旅も大好きなので、修行がとても楽しかったし、すごく幸せな時間でしたので、一切苦になりませんでした。費用も、夫も協力してくれたのでポイ活でかなり賄えましたし、その点もクリアできました。

今回の旅で修業してよかったと思ったこと

ハノイ旅行は行きも帰りもANA便は非常口前の足元の広い席を指定することができました。

・年末年始の手荷物検査の大行列を横目に、プラチナの入り口からあっという間に手荷物検査を終えることができ、ラウンジへ直行。コレ、本当にストレスフリーです。

これだけでも修行のかいあります。

・年末年始のためANAラウンジは大混雑でしたが、ビール&腹ごなしができるのはありがたい~

・国内線、国際線、プライオリティタグのおかげで、すべてスーツケースがさっさとでてきた

・昨年の修行でためたマイルをコインに替えて発券、プラチナ期間はマイルがたくさんもらえた

・クアラルンプールのゴールデンラウンジに入れたこと

・修行のおかげでIHGの上級会員になれたため(昨年いっぱい)、予約して結構マイルがもらえました。お部屋のUPグレードは?でしたが、レイクビューで上の階だったので、UPグレードはしてもらえたのかな。

 

残念だったこと

・プレエコへのUPグレード、満席で失敗~

このくらいかな・・・

今年の4月からはSFCの平会員になってしまいますが、手荷物検査の優先やプライオリティタグ、ANAラウンジが一生使用できると思うと、修行の価値はあると思いました。夫も、修行の成果を今回はとても感じたらしく、JALもやっていいよ!だって!

さて、どうなるでしょう???

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村