主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

ANAのPPとJALのFOPの違い

北国在住の私は、国際線の場合当然、地方発です。

国際線部分の国内線がもれなくつきます。

新千歳発どこかの国の海外 プレエコ 国内線マイル100%のケース

ANA 新千歳→成田/羽田 1020 PP

JAL 新千歳→成田/羽田 1420 FOP

これがなぞで、でもこの400Pの差は往復で考えるとかなり大きい。

ANAは国際線のほうに400Pが付くので国内線はつかないけど、JALは両方つくの?

那覇をくっつけて修行してる方がたくさんいらっしゃるのでそのFOPをみても400P加算して計算している・・・

う~~~ん

かなり、調べましたが不安でとうとうJALへ電話して聞いてみました。

結果、国内線、国際線の両方に400Pつくそうです。

へぇ~~ANAと違うんだぁ~~とびっくり!

まだまだ勉強!続く・・・

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村