主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

めちゃくちゃ大変だった(汗) 「ファンくる」

これから「ファンくる」を利用される方々にお役に立てばと思い

このバカな私のやらかしをカミングアウトします。

 

www.fancrew.jp

え~~こんな方法あるんだぁ!と飛びついたのは言うまでもありません!

一番最初に応募したのがいつも使っているカラーリングがあったので

即応募→当選!→調子に乗っているので近くのドラッグストアーに行き

購入→レシートの写真送った

するとマイページに行くとすぐに「50%ポイント承認中」になってるではありませんかぁ~~!すごーい、すぐ承認されるんだ!と思い込んだ私は即、次の

居酒屋風のモニターに応募!また「当選!」有頂天絶頂~~~

約2週間後、メールが届きヘアカラーのモニターのレシートの写真が不十分だと。

ドラッグストアーのレシートはなんだかQRコードやら、プレゼントのお知らせやらですごーく長いレシートだったので、商品名、金額の部分の上半分を折って撮影したものを送信していました。

そうしたら長いレシートでもすべての写真がなければNGと。

はじめてだった私は「承認中」になったのを確認したのでレシートを捨ててしまいました・・・。メチャクチャ腹立ったけど、注意書きをよく読まなかったのも悪い、でもでもすごく悔しかった!関係ないQRコードとかの部分までなぜ必要?

結局レシートの再提出ができないのでキャンセルになりました。ヘアカラーはいつも買っているものだったし、高額でもなかったからすごく腹立ったけど、百歩譲ってがまんしました。

 

しかーし、その次のミステリーショッパーのモニター案件は約¥5000支払って50%のキャッシュバックがある予定でした。前回のヘアカラーの件があるので注意書きもきちんと読んでいきました。

そうしたら、そのお店はレシートがだせない、だすなら手書きという。でも、レシートないと困るんですと言ってだしてもらい、そこには店名、訪れた日、金額必要なものはすべて記載ありました。一応領収書ももらいましたが、その領収書には金額だけ、店名も書いてないものでした。

今度こそは!と思い四隅もきちんと写し送信すると、また2週間後くらいに、これはレシートではありません、領収書の写真を送れという。でも、もらった領収書には店名はなかった。さんざん、よいこと書いて結局ポイントバックしないってこと???と思って、今の怒りと領収書はお店が出してくれたもので、お店からいただいたものはすべて提出していると書いて送信しました。

すると、また2週間後の今日、アンケートに不備があるから再提出しろと。

いわれたとおりに出しましたよ~~。ここではかなりあきらめていました。

ものすごーく怒っていましたけど・・。

そうしたら、アンケート送信した本日、ポイントをつけてくれました!

結果はよかったので安心しましたが、ここまでくるのに1か月。

「ファンくる」利用するときは要注意です。魅力的なモニターもたくさんあるけど

レシートの写真はどこまでが必要か?承認中になってもポイントつくまでは

決してレシートや必要書類は捨てないこと、鉄則です。

www.fancrew.jp

セルフヘアカラーしている私はヘアカラー案件に手を出したいのですが、なんだか

ここまでくるのにかなり疲れてしまったので、どうしようかな・・・。