主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

ペイモの画面、変わってました・・・

アラフィフ主婦、新しことに挑戦しようとペイモに挑戦しましたが

すぐに撃沈・・は前回書きました。

jichigo.hatenablog.com

その後、何度もヘルプセンターへメールで問い合わせしたところ

ほかの方のブログで拝見したペイモの支払い方法とはずいぶん変わっていることがわかりました。それならそうと、さっさと告知しろよ!ですよね😡

QRコードでLINEで請求とかいうのがなく、

請求する人

右下のアイコンクリック相手の電話番号と金額、メッセージを入力。レシートをクリックして写真の中から選んで添付する(ここではレシートの添付画面とかも請求する側は見れません)。

 

請求される人

SMSで相手に「請求ですよ~」というメールが届き、相手がそのメールを開くと

ペイモで支払うを選ぶ→支払うときに「ポイント使用する」を選ぶと無事ポイントで支払えるというもの。

かわいいアイコンとかもでなければレシート添付画面も出ません。

レシートをクリックしても請求する側はそのレシートを確認することができませんが相手はSMSのメールを開くとレシートが添付されているので見られます。

 

ここまで、夫と実験してわかった結果です。

スマホにうとい私には、すべてを把握するのにとても時間がかかりました。

変更したならしたで、初心者にもわかりやすく説明ページとか用意すべきですよね。

 

それから、ナント頂(ビール)が夫がやったら二回目で当たりました!

夫曰く「キリンのビールサントリーでした・・の懸賞なのにいつも飲んでるビールをアサヒのドライにしちゃだめだわ」だって😞

私は全滅でした・・・

 

ランキングに参加してみました。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村