主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

旅割75が分殺で取れなかった件

今年のGWの赤い日の4連休、福岡へ行く計画をたてました。

これは全く修業とは関係のない旅行です・・・だってPP単価激悪ですから~😅

1/23 ANAの旅割が予約開始の当日、新千歳-福岡が一日1便しかないので、激戦となるのは必至、仕事もそれに合わせて早く切り上げ、クリックだけで、予約できるようにスタンバイ!1分前だったのでちょっとだけほかのサイト見ていて、1分だけクリックが遅れた😲その時点でもう帰りの旅割75はない!行きは旅割75がとれたけど、帰りは旅割45で+¥6000の差額!!1分で!!!

恐るべし予約開始当日!1分でしたがたぶん数十秒と思われる・・・

次回の教訓にします

別の話ですが長男、旅割55のチケット、支払日当日忘れてて、入金できず、翌日は当然自動キャンセルになってた。で、取りなおしたらLCCでも1万円UP!バカでしょ~~~。一日違いで1万円!

早めの行動、早めの入金必須です。

楽天買い物マラソンはじまってますね~。ソラチカの改悪で、どこ経由で買ったらよいかわかんなくなってましたが、ポイントタウンでLINEポイント→メトロポイントもほかのサイトでTポイントとか楽天ポイントでも50%の還元率はそんなに変りないので、結局どこのサイトでやってもたいした変わらないような気がしています。ので、今まで通りちょびリッチやハピタス経由でもよいのかなぁ~なんて思っています。

plaza.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村