主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行2 クアラルンプール 忘備録

今回の修行はご承知の通り往路はソウル経由クアラルンプールでした。

3月に携帯の機種変更をすったもんだして解決し

plaza.rakuten.co.jp

 

機種はこのヂュアルsimのものに変更。知識がかなり乏しいので詳細は控えますがこのケータイの決め手は海外へ行ったときにsimカードが2枚入るので、入れ替えなくてはよいという情報を得たからと、長男もHUAWEIを使っていたので操作方法は教えてくれそうという理由だった。

 

item.rakuten.co.jp


で、今回↓のsimカードをアマゾンで購入しセット。なぜかamazonのリンクが切れてたので急遽Yahooへ変更してあります。

store.shopping.yahoo.co.jpただ、他の方のブログブログを参考にセットしたのですが(てか、正確には長男にセット

してもらった)設定方法のところでモバイルネットワークがどこにあるかわからなくて、今後のために書いておきます。

アンドロイドの場合、設定ーその他ーモバイルネットワーク です。

さて、家で電波確認も終え、いざ出発!

ソウルに飛行機が着陸したとたん電波キャッチ!😲もう感動~

その次のクアラルンプールでも同じように空港に着陸したとたんにつながってる!

世の中の進歩のすごさに驚きと感動のアラフィフ。

今回は二か国の旅だし、実験してみたかったのでamazonから買いましたが、一か国だ

けなら現地の空港で調達した方が安いみたいですね。

帰国してからもかなりギガ数があまっていたのでギリギリまで使いましたよ~。

もうひとつはヒルトン パンツ事件(大袈裟)

パスポートのパニックですっかり忘れてしまい、機上で気が付いたのですが。

ヒルトンで洗濯した下着を2枚クローゼットに干していました。しっかり忘れ物がない

か点検したはずでしたが、このパンツ2枚干したまま忘れてきてしまいました。

やっぱり、やらかし果てしないオバサン・・でしたとさ。

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

※注 このアカウントは息子のものでして、なぜか「はてなブログ」をはじめたらここからのUPになってしまいました。そのまま書き続けておりますが・・・。

コメントやメール下さるときはこちらへお願いいたします。