主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行4 クアラルンプール→羽田後泊ホテル 二度とエアドゥ共同運航には乗らない!編

弾丸観光の翌日はもう帰国のアラフィフ夫婦

恒例の朝6:00過ぎにジムへ。相変わらずこの時間でも、ほぼ欧米人で、私はヨガ→筋トレ→プール

夫は「プールはいいよ~」とか言いましたが、無理やり的にジムの筋トレ&トレッドミルの後に連れて行きました。

夫:気持ちいい~だって。筋肉疲労にプールはよいはずなのですよ~。ジャグジーもあるし。その後、ジムのスパでそれぞれのんびり。

夫にぜひ食べさせてあげたかったヒルトンの朝食!夫も感激のうちに終わり、でもヌードルバーのフォーはイマイチだったみたい・・・

パッキングをして、時間があるので、調べたら空港からアウトレットへシャトルバスがあるらしい。行ってみようか?ということになり早々にチェックアウト。でも、空港で荷物を預けていたら、時間が無くなりアウトレットはあきらめました。でも、これまた体験させてあげたかった、クアラルンプール空港のゴールデンラウンジへ。夫はそこでもヌードルバーで注文、でも、ラウンジのヌードルはおいしかった~、夫婦で飲みまくり食べまくりで帰国便へ搭乗。夫:ビジネスのため優先搭乗。妻はプレエコで今回は隣に人がいて最前列がとれなくて、おまけに窓際指定してしまい、ちょっと窮屈な旅。

でも、前回クアラルンプールのゴールデンラウンジを体験していたので、ここで散々飲み食いは必至を予想。で、機内食は生ベジタリアンミールを申し込んでみました。

f:id:maruneko7:20180623201546j:plain

生サラダが付くのですが、ドレッシングあり?と不安だったので電話して事前確認すると「レモンドレッシングがつくようです」との回答があった。でも実際はオリーブオイルのドレッシング。これは大正解!すごくよかった。修行代二弾の時、お隣の方がフルーツミール的なものを頼んでいて、横目でチラチラみていたら、リンゴ率高かった。アラフィフ主婦、機内食のリンゴは美味しくないので好きじゃない・・・。このベジタブルミールは糖質制限している私にはぴったりで(🍺飲んでるくせに、スィーツ食べてるくせに)ラウンジで満腹でも大丈夫でした!オレンジも他のフルーツもサラダもおいしかったしおなかにズドーンとこなかった。

無事羽田到着し、北国在住のアラフィフ夫婦、お決まりの後泊。前回宿泊した

travel.rakuten.co.jp

は予約がいっぱいでとれず、今回は夫の福利厚生を利用できるので

www.jalan.net

ここに決定~。

京浜で羽田空港から3駅の大鳥居駅徒歩2分とありましたが、実際に大鳥居駅、西口に降りても夜なのでまったくわからない!電話して聞くと西口から道路を渡ってすぐだったが、ビルに隠れてまったく見えない~。

ホテルは新しくて部屋もキレイ。今回はできなかったけど、朝ヨガも実施している日もあるらしい。洗濯機や乾燥機も完備してるし、ファミマもすぐ近くでアクセスはとてもよいです。早朝だと羽田への送迎もあるので、私たちは翌朝、送迎バンで羽田へ。

その後、予期せぬトラブル!!!

羽田→新千歳はエア・ドゥとの共同運航便で予約を入れていました。座席指定は、もちろん非常口の前。しかーし、約款が違うだか、なんだかと訓練生のお姉ちゃんに当たってしまい、ANAのチェックインカウンターで20分以上経過。アラフィフ主婦怒り「他の仕事できる人と変わってもらえませんかぁ???」

でも訓練生、意地悪されてるらししく、だれも替わってくれない、棒立ち。その後、メチャ怒り気味パイセン係り員来るもエアードゥ便の非常席指定できず、アラフィフ怒り爆発「非常席じゃなければできるわけぇーーーー!?」

パイセン&意地悪係り員「ハイ」

アラフィフ「もう、どうでもいいから、早くして!」

この時点で40分以上経過!!!

いざ、搭乗してみたら、非常口の前の席はすべて空席!

エアドゥで北国へ帰ってきましたけど、二度と乗らない😠

同じ値段なら、絶対ANAです!

てことで、今回の旅で修行は残すところあと1回の関空日帰りで終了予定。

あーあ、終わっちゃう・・・

登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ?

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村