主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行5 風間俊介さん的な大阪日帰り、ぼてぢゅう満喫!

1 新千歳 ⇔ シンガポール ana

2 新千歳 → ソウル経由クアラルンプール 大韓航空/片道/デルタの特典航空券

  クアラルンプール→新千歳 クアラルンプール発券 ana

3 新千歳 ⇔ クアラルンプール クアラルンプール発券 ana

4 新千歳→クアラルンプール 3の復路分

 クアラルンプール → 新千歳 クアラルンプール片道発券

            (夫と同じ便にするため割高となった) 

5 新千歳 ⇔ 関空←今回ここ 関空滞在時間2時間

ラストフライトは検索した結果一番安かったチケット。

関空滞在時間は2時間強という、TVでみた風間俊介さん的な修行となりました。

まずは、新千歳

ジモティの私は、きのとやの「チーズタルト」をバラで買って機内に持ち込み、朝食代わりにしてコーヒーをもらい優雅な機内食にしました~。

新千歳のきのとやでは季節のチーズタルトのブルーベリーと普通のを1個づつ購入。

その近くには菓か舎もあり、そこではコーヒーが無料でサービスされているようなので

修行で来られる方で、お酒はちょっと・・という方には最適と思われます。

f:id:maruneko7:20180711182459j:plain

きのとやでチーズタルトもゲットし、まるで通勤のようなスタイルなので余裕~とセキュリティゲートを通過すると「ピコーン」音が鳴った!「ハイ?!何が?何ももってませんけど~」

なんと、クアラルンプールで買ったパンプスの金具に反応したらしい・・・・

靴を脱ぎスリッパで再度通過、問題なし。まさか、靴の金具で~!😲

機内ではチーズタルトたべて、「逃げ恥」を見ていたらあっというまに関空

でも、今回は関空で重大なミッションが!!!

プライオリティパスで「ぼてぢゅう」でタダで飲み食いする!です。

ほんの少し前に、ブログ巡りしていてみつけました。

プライオリティパスと当日の搭乗券をもっていれば、「ぼてぢゅう」で¥3400まで飲み食いできるらしいと。

でも、アラフィフ主婦、かなーり半信半疑でした。だってぇーできるのか?私?状態。

おまけにこのミッション、賞味1時間強のタイムリミット。

関空について、3階のレストランフロアーへ直行、「ぼてぢゅう」はエスカレーター上がってすぐにわかりました。私の前に2組だけだったので、間に合いそう。プライオリティーパスとスマホの搭乗チケットをで確認され、10分くらい待って店内へ。ビールと豪華なお好み焼きを注文。お好み焼きは20分くらいかかりますと言れましたが、🍺飲んじゃっても来ない・・催促して30分くらいでやっときました。この時点で🍺2杯目

f:id:maruneko7:20180712045442j:plain

お好み焼きはシーフードやお肉も入っていて豪華でしたが、アラフィフ食べきれず、1/4くらい残してしまいました・・胃袋がもっとほしい~

結局ビール2杯+豪華お好み焼き=¥3140くらいでしたが、お支払いはありませんでした!すごいぞ、プライオリティパス!

でも、またまたかなり胃がムカムカしながら搭乗口へ。空いているのをよいことに、羽田野宿を経験しているので怖いものなしのアラフィフ主婦はゴロ~ンと靴も脱いで横になっていました。よく欧米人が空港でやっている感じデス。バッグはおさえながらね。

数分、爆睡していたらしく記憶が飛びましたが、快適だったため搭乗するときには快調でした。

この日は快晴で、飛行機がきれいにみえて自分の「空港好き」をあらためて認識しました。だって、ずっとあそこにいてもよいと思えるのですもの~。

帰りは休みだった長男が最寄の駅まで迎えに来てくれたので、本当に仕事に行って帰るのと同じ時間に帰宅。

 

この日は朝、夫のお弁当を作って、送り出し、夜は帰ってからハンバーグ作って、夫が帰ってくるという、本当に私大阪行ったのか?と自分でも思うような1日でした。

この日はまだポイントついておらず、まだ不安なアラフィフでした・・。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村