主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

DELTA AMEX 改悪だけど勘違いしてました あと1年キープします

DELTA AMEXは改悪で1年に150万円使わないとゴールドメダリオンが維持できなくなりました。

北国在住の私は成田に出るより、大韓航空で仁川に行く方が便利なのです。

なので、DELTA AMEXのゴールドメダリオンはキープしたい!

でも、我が家の場合私のDELTA AMEXで150万の壁は厳しい・・・

散々考えましたが解約することに・・と電話して気が付いた

なんと、私は11月に入会しているので、来年の11月まではゴールドメダリオンがキープできる!要するに2018/11~2019/10までに150マン使わないと2019/11~はシルバーに落ちるということ!!!!だそうです。

DELTA AMEXは片道でも特典航空券の発券が可能です。

SFC修行でも、新千歳-クアラルンプル 片道 ビジネス発券しました。

jichigo.hatenablog.com

なので、今月でDELTA AMEXのゴールドを解約しようと思っていましたが、あと1年継続しようと思います。ソウルまで片道7500マイルでソウル発券ができるのはとても魅力です。私の場合ソウル発券=ソウル発の特典航空券ですけど~。でも2ストップオーバーは魅力です。

しばらくは

*片道DELTA(=大韓航空) 7500マイルでソウル

*ソウルからANAかスタアラの特典航空券で2ストップオーバー

がルーティーンになりそうです。

ニッポンを500マイルもかなりお世話になっていますし、今年もすでにDELTAの特典航空券片道発券しているので、ラウンジ使いたいし~

ちなみに夫はニッポンを500マイルだけをちまちま貯めていて(ていうか私がFAX送った)今回7500マイルに到達しソウル片道発券できましたよ。

地方在住にはDELTAが意外に使えるのです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント