主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

元旦からプラチナの威力身に沁みました

昨年同様、今年もやっぱり見に行きたいね~と夫と二人元旦に出発して箱根駅伝見に行ってきました。

昨年の様子はこちら

plaza.rakuten.co.jp

昨年との大きな違いは、プラチナになったこと!

前回の旅は行きは大韓航空の特典のため、今回はじめて、新千歳のANAラウンジでチェックインし、保安検査もそこで受け、そのままラウンジというストレスフリーを味わいました。

f:id:maruneko7:20190104164356j:plain

私はプラチナになったら一番うれしいのは荷物にプライオリティタグをつけてもらえることでした。手荷物預けても最初の方にでてくるんですもの~。毎回、荷物預けるとどれだけまつことか・・・

でも、今回、ANAラウンジへ直接つながっているところから入ってみて、なんて快適!と感激しました。というのも、出発は元旦でそれほど混雑していませんでしたが、帰りは1/3で空港大混雑。その中を羽田でもANA LOUNGEというところからチェックインできて、もう、スイスイ。

夫は以前から一人でここを通れたのですが私に遠慮して(逆なら絶対しませんが)私と一緒に保安検査場を通って、ラウンジだけ一人で入ってました。夫の話だと、てか彼もよくわかってなくて(すぐ見栄をはるが、詳しく聞くと全然しらないパターン)、こんなに快適なものとは知りませんでした。座席も往復ともに非常口の前もとれました。

もちろん、元旦AMの便でもラウンジで飲み放題、帰りも飲んだくれお決まりの具合悪くなり機内で爆睡😅

ですが、SFC修行の威力、思い知りました・・・。

箱根駅伝見学の旅に興味ある方は続きあります。↓へどうぞ~

plaza.rakuten.co.jp

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村