主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

新千歳空港へお越しの際は要注意!最近、千歳線トラブル多すぎです!

今日は私は出勤日でした。

朝、最寄りの駅へ行くと千歳線の信号だか、なんだかのトラブルで運休や遅延発生~

私の乗る電車には影響はありませんでしたが、札幌駅に着くとたくさんの観光客がキャリーをもったまま、改札周辺に立ち往生・・・。連休ですし、海外の方もたくさんいらして本当にお気の毒です。

JR北海道の体たらくぶりはヒドイ😠

年々ひどくなる一方で、なぜだか、人が集中する年末年始、雪まつり、連休に必ずと言ってよいほどトラブル。冬は毎年くるんですけど!なんとかせーJR北海道!!!!

とは言っても、北海道お越しの際はJR遅延、運休の場合の対処法を頭の片隅に置いてくださいね。

ジモティーがオススメするのは

地下鉄で大谷地駅まで行って高速バスが一番オススメです!

札幌駅から地下鉄南北線で大通りまで行き、東西線に乗り換え大谷地駅まで。

大谷地から高速バスに乗り新千歳空港が一番早いと思います。

なぜなら、札幌駅からバスは冬場はかなり時間がかかります。

新札幌駅は新千歳には近い地下鉄駅ですがなぜか直通バスがありません。

地下鉄の大谷地駅は高速道路に近く、バスはすぐに高速に乗るので、時間的には一番早くつける方法だと思います。

参考までに私の体験談↓

plaza.rakuten.co.jp

少しでも北海道に修行に来る方や旅行に来る方の助けになればと思います・・・

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村