主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

IHGのコールセンターは外国人

ANAのプラチナ会員のキャンペーンで、期間限定でIHGのプラチナエリートになりましたがこの使い方まーたくわからない・・・。

アプリもダウンロードしたけど、ポイントがいくらで何ポイントたまり、何が得なのかチンプンカンプン。キャンペーンも利用したら何ポイントつくとか、該当するのかとかね・・。

詳しく聞いてみようと思いWebサイトのヘルプデスク的な電話番号へ電話すると

めちゃくちゃ、カタコトの日本語のオペレーター。エクスペディアも以前電話かけたらマニラにつながってる言われ、同じ感じでしたが、IHGのコールセンターがこのカタコトの日本語のオペレーターて・・・。

確かに、聞きたいことも聞けないし、回答もできない感じだし、本当にわかってる?って感じは否めないから、クレーマーはクレーム言いたくとも言えないから、クレーマーは防御できるかもしれないけれど、一般の日本人のお客さんははっきり言って、一流ホテルのお客様サービスとは言えないと思う。

私はヒルトンをよく使っていて、ヒルトンのコールセンターには何度も電話していますがいつも的確な対応と回答をしてくれる。たまーには「え?」と思うような人もいるけど、ほぼない。

せっかくいただいたプラチナエリートなので、一度は使わせていただこうと思っていますが、なんだか使い勝手が悪い・・。IHGの会員になったばかりで、聞きたいこともたくさんあるのに、これじゃあ、来年からは利用しないと思う・・。

 

IHGに関しては他の方のブログで勉強させていただいていますが、利用者も多くないのか情報が少ないです。

インターコンチは楽天リーベイツを経由すると5%ポイントが付くみたいです。

今まで知らなかったけど、楽天リーベイツってポイントサイトのどこにもないものでも、探すとポイントついたりするんですね。

ヒルトンも4%になってるし、今まで損してたかも・・。

www.rebates.jp

 興味のあるかたはこちらから~↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

最近LINEがまったく得じゃなくなったので、他のポイントサイトもなんだかよいものがないし、ANAマイレージモールを経由と還元率が変わらないものが多い。

LOHACOだって、ポイントサイトでよくて1.5%ならANAで¥100で1マイルの方が交換の手間も省けるしよいんじゃない?と思ってます

 

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村