主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

東急ルート迷ってます

LINE→Metoroポイントへのルートが12月で閉鎖されます。

私は地方在住なので、ソラチカカード、東京へ行ったときに自動チャージできるようにしてあります。

ちなみに設定は¥9000以下になったら¥10000チャージです。

私の住む地方都市、でも職場は札幌なので、札幌でも未だに交通系電子マネーでしか支払いできないところがあります、クレカ、ID等はダメというところです。地下鉄にもたまーに乗りますし、バスもPASOMOには対応しています。首都圏に旅行に出かけた時はソラチカ便利です。

微々たるものですが、現金でチャージするよりはソラチカで自動チャージの方がポイントは貯まります。

でも、札幌は改札でPASOMO自動チャージできませんので、首都圏でチャージされて帰ってくるという構図。

しかーし、LINE→Metoroも約1年で終了です。

 

jichigo.hatenablog.com

 

もし、東急カード作ったとしても、anaマイレージに紐づけとか、アラフィフにはもう面倒・・・で、それやったとしても1年で終了したら、また違うカードの呪縛ですよね。

対応できる年代の方は次々対応していけばよいのでしょうが、私にはなんだかもう、ムリ~~~って感じです。

損は承知で、ちょびりっちやハピタス、楽天、Tポイントを50%にはなりますがダイレクトにANAマイルへ交換していくのもありかなと思い始めています。それでも、ANA VISAオンリーよりは数段マイルたまりますし・・・。

まだ、勉強不足なのですが、私は東急でお買い物することが月に数回あります。東急カード作ったら、そのとき「東急カードおもちですか?」と言われた際に出したら、ポイントたまるのかなぁ~~~~。

もう少し、勉強してみます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 

 

laza.rakuten.co.jp