主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

12月はポイントサイト再編の月・・・ですかね・・

LINEからソラチカのルートに加えGポイントからのLINEもダメみたいで・・

私はまだ東急カード作ってないので、とりあえず、ドットマネーへ移行できるポイントサイトとJGCも頭に入れているのでちょびりっちとモッピーてところでしょうか・・・

ポイントタウンもなんだか、NG的な記事を読みました。

元々頭が悪いのに加えて老化も進み、計算ができなーい!!!

でも、色々なブログ等を読んでいたら、とりあえずANAはドットマネーに貯めて、JALはモッピーに貯めておけばよいと思われます。

しっかし、このポイントサイトの毎回の改変、ボケ防止にはなります。

めちゃ、頭使います・・・

12月半ばまでにLINEからソラチカへ移せるポイントは全部移す。

その後はポイント インカムも今後は視野に入れて行けそうですね~

ちょびりっちはANAマイルにもJALマイルにもとりあえず交換でき(交換率は悪い)、ドットマネーにも交換できるから継続してよし。

モッピーはJALマイルに強いから、使っていってよい。

って感じでしょうか~~

JGC検討しているためモッピー加入してみました。

私のように再編でモッピー加入検討している方は↓から登録いただけるとアラフィフ主婦喜びます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

東急ルートは最近、東急でのデパート積み立てを始めたので、作ってもよいかなと思いはじめました。東急行くたび、カードおもちですかぁ?と聞かれるし・・。

JGC修行は扶養内の仕事のため、正直迷っています。

でも、JGC修行しなければ見えない世界もあるのでは?とか、扶養内主婦の身分で50万の支出ってどーよ?とか、今後10年は飛び続ける予定なので、そうなるとJGCあったほうがよいよねぇ~とか・・・年内は頭の中グルグルです。

 

ちょびりっちはANA,JALどちらにもまぁまぁ有効なサイトです。

登録されていない方は↓から

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村