主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

地方在住者の場合、国際線はLCCがお得とは限らない・・と思います

JGC修行の勉強をしていて、海外発券を考えるとき、ソウルやシンガポールに行って、航空券を買うことになります。

でも、その片道(まぁ、往復でもよいのですが)安く行けないかと、色々調べたりしてますが、スクート、ピーチ、ジェットスターどれも使い勝手が悪い。

ソウルの場合、千歳からのLCCはほぼ撤退しています。アシアナや大韓のほうがよい

シンガポールもスクートはありますが、飛んでる日は限られているし、荷物を追加したり席を指定することを考えるとフルキャリアと値段は同じくらいと思えるのです。

結局、海外発券ではなく、普通にJALで買った方が国際線に付随する国内線はFOP100%加算だし・・(間違えていたらスミマセン)となってしまいます。

よって、地方在住者は、やっぱりJALANAが結局はお得のような気がします。

 

jichigo.hatenablog.com

 

 

jichigo.hatenablog.com

 UPした記事のような台風はどうしようもないし、ジェットスターの対応は悪いとは言えませんが(すぐ返金もしてくれたし)でも、代替便がありえないほど、時間をおいた便とか、電話がつながらないとか、考えると75日前の予約ならANAJALもそんなに高くないし、そっちの方がよいかなと。

好きだったエア・プサンも撤退で、復活を望みますが、料金がかなり高騰しているみたい。かといって新千歳-名古屋-釜山もしんどいような気もするし・・・

ANAJALは地方在住者にとってはやっぱり、使いやすいと思うのは私だけでしょうか・・・

でも、もしJGC修行ができてサファイアとかになったら、キャセイとかBAとか、ソウル発券のJALとか、すごく魅力的です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村