主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

マイラー締め出し?Yahooカードも改悪

北国の田舎在住のアラフィフ(←四捨五入したらアラカンになってしまった・・・永遠のアラフィフにしときます)

ガス代と水道代はクレカ払いができないため、収納代行してきました。(銀行引き落としは可能ですが)もちろん、各種税金もYahooカードからのnanaco払い。

しかーし、2/1からTポイントが付かないですと~~~

f:id:maruneko7:20191226143236p:plain

今日限りでLINE→ソラチカも終了だし・・・

そりゃぁ、わかりますよ、飛行機に乗りもしないでマイルためてるんですから。

でもね、でもね、これがすごーく楽しくて、楽しみにしている私のような小庶民もいるわけですよ!

楽しみを取り上げないでほしい!

さて、nanacoに1月中とかにできるだけチャージしておけばよいのだろうか?と考える。そんなこと可能?毎回、改悪のたびに頭がついていきません。

来年からどーやってマイルためればよいのでしょう・・。

とりあえず、ドットマネーとモッピーに集めておけばよいんですよね、きっと。

その後のことはゆっくり考えよーと。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

家計簿1冊でも送料無料の楽天book ポイントサイト経由で!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト