主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

2020の新年はハノイ2 ハノイはカオスという言葉がぴったり

カオスの意味> これは、 「混沌(こんとん)・無秩序」 

まさしく、長男が以前よく使っていた言葉「カオス」がぴったりでした。

バイクの多さはバリで経験していましたが、それ以上に排気ガスがひどくて、道路も交通法なんてあったもんじゃない~逆走やら、バイクに3人乗り、4人のり、クラクションが始終鳴り響いている。うるさい、騒がしい、空気が汚いが第一印象 笑

道端で生肉をさばき、焼いて、道はぼこぼこ、下水臭い、常にクラクション・・・

でも、私は道をお横断するのは慣れているので、問題なし。夫は常においてかれてましたけどね・・笑

ホテルを出て、ネイルをしてみたかったので、調べて行ったお店を下見しようとしましたが、誰に聞いてもその場所にたどりつけず、あきらめて、大教会へ行こうと思って歩いていたら、フォーの有名店に前を通りました。あまりの大行列にあきらめ、その隣のお店で、麺好きの夫、念願のフォー。私は揚げ春巻き。どちらも可もなく不可もなく。

でも、そのお値段にビックリ!

フォーと揚げ春巻き、ビール2本で¥450くらい 物価の安さは今までアジアン旅の中でも一番かも。

f:id:maruneko7:20200104163803j:plain

すでに日が暮れていたのでライトアップされ綺麗でした。中も見学することができました。

到着した日が日曜日だったので、ナイトマーケットが開催されていました。

大教会から歩いて向かうと、あまりの値段の安さにビックリ!

ノースフェイスのジャケット狙っていた夫、値段が300000vd(¥1500)くらい

カルバンクラインのトランクス 3枚で150000vd(¥750)

シャネルのサングラス 100000(¥500) etc

初日のため値踏みのみと思いましたが、今思えばナイトマーケットはその日しか行けなかったので買えばよかった・・・

でも、底値がわかったから翌日からの買い物の値切りに役立ちました。

今日のホテルはラウンジなしのため、帰りにコンビニで🍺を買いました。これまた情報を仕入れてはいましたが、缶ビールが@¥60くらいなのです~。ナッツは高めです。でも皮付きのカシューナッツはおいしかった!どこでも、日本製品があふれてます、でもお値段高め。おやつもしかりです。

ネイルはお店が見つかりませんでしたが、ホテルの地下にスパがあったので、部屋に帰って予約

60分のアロマオイルマッサージ+15分のフット(宿泊者サービス) VISAの請求で¥2450

信じられないお値段。施術の最中、寝落ちしてしまいましたが、オイルマッサージなので肌がしっとり~~(ちなみに私は乾燥肌)

てことで、ハノイ到着日が終わりました。

ちなみに、喫煙者の夫、部屋では喫えませんが、外はどこでも喫煙OKで、めちゃ嬉しそうでしたよ。

 



にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村