主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

2020新年はハノイ5 ¥25000でビジネスクラス&ハノイのインターコンチウエストレイクで紅白見れました

ユーミンと竹内まりあが出る紅白。出発前に録画した・・と思いましたが、記憶をたどると、してない!

見たいなぁ~紅白・・と思って、お部屋のチャンネルカチャカチャしてたら、ナント!見れるじゃありませんかぁ~~、案内にはNHKネイチャーなんたらのみしか書いてなかった。

ラウンジのカクテルタイムを早々に切り上げ、(フルーツばっかり食べてる)紅白見て、新年だしその後サンセットバー

InterContinental Hanoi Westlake - Hanoi | インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ

へ行こうと思っていましたが、飲み過ぎて、ダウン気味の私・・・とほほ

ユーミンとまりあの時は寝てたら起こして~」と夫に行ってウトウト

でも、海外の紅白、ちょっと変わったことが

f:id:maruneko7:20200108181959j:plain

ユーミンの歌ているときも見られない画像が・・・

無事にユーミンとまりあも見ることができ、翌朝は早いのでパッキングをして就寝

翌朝、前日のタウシー騒動があったので、ホテルから空港までは定額のタクシー。

ハノイ~クアラルンプールはベトナム航空のビジネスクラスをとりました

だって、ハノイ-ホーチミン ホーチミン-クアラルンプールで¥25000なんです!

到着後、ビジネスカウンターでチェックイン、ビジネスラウンジ(ハノイのラウンジは広いけど、なんだかいまいち。)、搭乗、席に座るとすぐにCAさんが飲み物をもってきてくれ、ハノイホーチミンバインミー、軽食でした。テーブルクロスも敷いてくれました。シートはモニターなし、古いけど広ーい。

f:id:maruneko7:20200108183830j:plain

ホーチミン到着、残っていた¥300くらいのVDとカードの合わせ技でポーチとかお土産を買って(ホーチミンの空港はお土産がそんなに高くない)ホーチミンロータスラウンジへ。ここはビジネス専用ラウンジらしく、すごく素敵でした。

スタッフも食べ物もすごく充実していておいしい。

f:id:maruneko7:20200108184416j:plain

その後、ホーチミン~クアラルンプールへ。

この機内食で私はカレーをチョイスしたのですが、激うま!私はカレーはあまり好んで食べる方ではないのですが、これは本当に美味しかった!

f:id:maruneko7:20200108184628j:plain

このガンガンというみかんが大好き

無事にクアラルンプールへ到着~

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村