主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

2020の新年はハノイ6 クアラルンプール~帰国

ハノイ→クアラルンプールで、なんだかんだで18:30くらいに空港の外に出ました。

クアラルンプールは翌日の早朝便のため空港近くのホテル

www.agoda.com

空港送迎があるのが決め手でしたが、一時間に1本の送迎バス

乗り場がDoor3のみの表示。door3は見つかりましたが、レーンが3つ

どこのレーン???

アジア時間なので18:10のバスは来てないかも?と思いながら一番手前で待っていましたがどうも違うみたい。道路を渡って真ん中のレーン。旅行者らしき人が何人かいます。バスは次々来るけどどれだかさっぱりわからない、近くにいる人に聞くとここでよいという。

次のバスは19:10。40分くらい待ってもどのばすなのかわからないし、あたりは真っ暗。近すぎるのでタクシーは乗せてくれないという書き込みをみていたので不安だらけ。夫もずっと立ってバスを見ている。

すると19:15すぎに「Monenpick」とA4サイズの紙に貼ってある、グリーンと白のマイク理バス発見!でも、このグリーンと白のマイクロバスは何台も止まっていたので見つけにくい。

ドライバーにホテルに行きたいというと、このバスじゃないといって、さっきから止まテイルバスのところへ連れていかれた。

「なーんだ、このバスさっきからいたっじゃない~」ってことで、とりあえず、バスに乗れてものすごく安堵。今回の旅で一番ドキドキしたかもしれません。

ホテルは予想外にめちゃくちゃ立派なホテル&広いお部屋でびっくりましました。

1Fにコンビニがありアイスと飲み物かったけど、暴利でした・・・。

ベトナムから持ち込んだビールのんで、安心したのか、ベッドもとても広くて、ぐっすり寝て、翌早朝、送迎バスで空港へ行き、ゴールデンゲートラウンジでまた、朝からヌードルだの、フルーツだの、朝食がっつり。クアラルンプールは早朝はアルコールのバーが開いていませんでした。

f:id:maruneko7:20200112113609j:plain

ヌードルバーで作ってもらったこのワンタン麺おいしかった

ラウンジで飲めなかったので、のどカラカラでたんまり機内でも飲み

機内食は私は行きも帰りもベジタブルミールをリクエス

f:id:maruneko7:20200112113735j:plain

上が行き 下が帰り 帰りの方がおいしかった

夫は普通の機内食、帰りの便はうどんもあっておいしかったそうです。

その後、成田について、国内線ラウンジ。ここは、国内線のラウンジでも、成田だからか軽食があって、ヌードルバーはないけれど、いつもの国内線のビールと小さなスナック袋だけとは違いました。

北国は今年は異例の雪の少なさで、寒さはきついけれど、雪がなくてびっくりしました。ということで、新年の旅行記終了です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村