主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

CLUB-Aカード到着~

夫からJGC修行のGOサインはでましたが、肝心なスタートラインにも立てていなかったワタクシ・・・・

昨年、JGC修行なんて考えてもいなかった頃、SFCも取得したし、JALカードは何年も使ってないしもったいないからといって、夫名義+私の家族カードを解約していました。昨年はデルタアメックスゴールドも解約しました。

ということで、扶養内で働く私が自分名義でCLUB-Aカードが発行できるか?がJGC修行のハードルでした。もし、このカードが入手出来たらJGCを始めようと思っていました。年が明けてすぐに申し込みをしましたが1週間たっても審査中のまま。「やっぱダメだったのかなぁ」と思い、勇気を出して問い合わせしました。「あ~~まだ審査中ですね」との回答、そんなこと画面に書いてある!と思い電話を切ると翌日、審査終了のお知らせ。どーなっとるんじゃ?って感じ。

でも、お知らせ来たけど、ホントに大丈夫?と心配症の私は本人確認書類送ってカードが届くまではドキドキ・・でも、無事到着しましたよ!CLUB-Aカード

ということは、修行できる!!ということ!

きゃーうれしい~

f:id:maruneko7:20200205161929p:plain

ここ数十年ANAの知識(たいしたもんじゃない)しかなかったので、JALのお勉強必死です。でも、北国在住の私は、なんだか、JAL修行はあっという間に終わってしまいそう。ゆっくり楽しいみたいとは思っているのですが。

今さらですが、こんな便利なアプリあるんですね~SFCの時は全く気付かず、すべてANAのサイトから紙に書きだし、アナログでやってました。

play.google.com

でも、今年からANAJALも330日前からチケット取れるようになるから、1年の旅の予定を年初に決めないと安いチケット売り切れちゃうんですよね~きっと。資金を年初にもっってないとダメってこと。う~~~ん、しんどいかも。

マイルではなかなか思うようにチケットとれないし、コインに替えてとる方が最近は使い勝手が良いですね。

修業の工程、あれこれ悩んで毎日超楽しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村