主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

JGC修行もやっぱりクアラルンプール

ClabAカードも無事届き、いよいよJGC修行のチケット購入!

さてさて、かなり頭を使って勉強していましたが、ここにきてコロナウィルス・・

シドニープレエコ2往復一択!しかないと思っていましたが、もしかするとマスク必須で、もしかすると満席のプレエコで9時間、がまんできるのか?と考えた時に(マスクは本人の自由です)不安になってきました。

2往復すると単価はよいのですが、1往復だと10は切るけど、それなら他にも候補が・・

でふと目に着いたのがクアラルンプールのビジネスクラス

SFCの時はクアラルンプールはプレエコで修行しました。

 

jichigo.hatenablog.com

jichigo.hatenablog.com

jichigo.hatenablog.com

jichigo.hatenablog.com

jichigo.hatenablog.com

 特に問題なかったのですが、JALのビジネスに乗ってみたい!!ラウンジも入ってみたい!!と思いましたけれどビジネスだと単価がいまいちよくないのです。プレエコの方が単価はよいに決まってる。悩んでいると夫がこの時期だし「ビジネスにしたら?」と言ってくれたので、取ってしまいました~。

JGC修行はSFCのようにポイントから大量にマイルに替えることができないため、お金をコツコツ貯めながら修行に出ることになりそう。ってことで1年かけてゆっくり達成するつもりです。

コロナウィルスもまだ不安だし、国内メインの修行かな。離島も行ったことないので、行ってみたいし。

コロナ不安は海外でも同じですけどね・・・。

最悪、年末までにお金をためてシドニービジネス乗れば、達成できると思われるし

とりあえず、前半は毎月飛ぶ予定が入って、嬉しいです!

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?