2018にめでたくSFCカードをゲットし、今年の3月まではプラチナ。
カードを作った時に、リボ払いは40万で設定していました。
今年2月から改悪~と諸先輩たちのブログ等で知ってはいましたが、いまいち????
でした。おまけにマイ・ペイすリボを減額だの、増額だのするとポイントが2倍になる・・とか私の頭ではキャパ超えで放置していました。
しかーし、ポイ活のモニターもメールを見た時にはすべて全滅だったり、外食もだんだん面倒になってきたアラフィフ主婦は重い腰を上げて、再びマイ・ペイすリボを勉強し始めました。
が
わからない!!でコールセンターに電話しました。
すると、私のように40万円で設定している人は「減額」に申し込めばよいと
ブログでよく見る元金同額の1万円にすると、もし請求額が出た後の増額を忘れたら、満額に近いリボ払いが生じてしまうらしい。
その「増額」と「減額」がまったくチンプンカンプンの私はコールセンターに電話してやっと理解できました・・けど
他の人にうまく説明できませんので、私のように????の方
コールセンターに問い合わせすると、スッキリしますよ~~~
0120-508-137 リボ払いの問い合わせ
にほんブログ村 ?
楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~ 登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます