主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

どうみん割はそんなにお得じゃない

第一弾からブーイングだらけのどうみん割

なぜなら準備期間がなさすぎ&設定の数が少なすぎてあっという間にSOLD OUT

おまけに、アクセス集中しつながらなーい

今日から第二弾が始まったけど、やっぱりアクセス集中し過ぎてつながらなかったらしい

 

しかーし、よーくお値段を見ると

どこもかこも、割引分だけ値上げされているように思うのは私だけでしょうか・・

昨日、JALのサイトから飛行機+ホテルのパックの道民割を申し込もうと検索

取れる日があって速攻申し込もうと思ったら

夫がひとこと

「それって、本当に安いのかなぁ?普通の値段で調べてみたら?」と

確かに私は以前、空いてる!と思い焦って「いっしょにマイル割」を取ったら、スーパーバリューの方が安かったというやらかしあり

今回は夫の助言に従い、調べてみると

特割+会社の福利厚生を利用しホテルを取った方がお得だということが判明

どうみん割に飛びついてはいけませんねぇ~

ということは、Go Toキャンペーンもしっかり値段を比べてからの方がよいかもしれませんね。

今回は道内の飛行機旅行!なんだかドキドキ

45分で着いちゃうところですが、最近夫が長距離運転イヤがるし、なかなかいけないところなので楽しみです。

こんな旅の仕方もあるのだと改めて思いました。

台風シーズンなので、ぶつからなければよいなぁ~と思っています。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?